SSブログ

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 [さ行]

動物写真家・岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の劇場版です。
癒されたい~と思う日々が続いている今だからこそ観たい作品です!

今作のテーマは“家族愛”。
ミャンマーのインレー湖と北海道の牧場で出会った猫たちの物語です。

どちらも大家族です。
子猫がいっぱいいて、観ているだけでほんわかしてしまいます(^^)

インレー湖の猫たちは水に近いところで暮らしています。
だからなのか、大人の猫は水を得意としているようです。
小さな船に水先案内人のように乗って気持ちよさそうにしています。
映画紹介で観た、小さな子猫が水に落ちそうになって親猫が助けようとするシーンは
何度観てもハラハラします~

北海道の牧場には乳牛がいますが、牛舎も広い戸外も猫たちの居場所。
人目に付かない隠された場所にも猫が潜んでいたりします。もう、本当に自由な感じです(^^ゞ
牛に猫がぺろぺろなめられているシーンにはびっくりしました。
静かにそばに居るだけでなく、こういうコミュニケーションもあるのですね。
緩やかな関係を紡いでいる猫たちの行動が興味深かったです。

日常を全て忘れて猫の世界に没頭できる時間が持てました~
観終わった時、ものすごく癒された気分になった1本です。

hitsuji_nekoaruki-movie2.jpg

監督:岩合光昭 ナレーション:岩合光昭 中村倫也
2021年 日本
(20210119)

→ 公式サイトはこちらへ https://nekoaruki-movie2.com/


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 31

non_0101

takaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 17:15) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 17:15) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 19:00) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 19:17) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 19:18) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-31 19:18) 

ちょんまげ侍金四郎

>岩合光昭の世界ネコ歩き
NHKの体質は嫌いですが、結構好きな番組がありまして、これもその中の一本です(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2021-02-01 06:38) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私もこの番組は大好きです♪
録画をためていて、休日にステイホームしながらぼーっと観ているのが
今一番の癒しの時間です(^^)
by non_0101 (2021-02-01 20:08) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:09) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:10) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:10) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:11) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:11) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:12) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:12) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:12) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:13) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:13) 

non_0101

ふるたによしひささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:13) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:14) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:19) 

non_0101

okina-01さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:19) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-01 20:19) 

coco030705

こんばんは。
岩合さんの映画、公開されているのですか!わ~、行かなきゃ!よかった、nonさんのブログを訪問して。今年最初の映画になりそうです。猫たちに癒されに行ってきますネ。(=^・^=)
by coco030705 (2021-02-01 22:14) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そろそろ公開からひと月になるので、お早めにチャレンジしてみてくださいね。
ぜひ、癒されてくださいませ☆
by non_0101 (2021-02-01 22:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-07 19:08) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-07 19:09) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-07 19:09) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-07 19:10) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。