SSブログ

最近読んだ本『上流階級 富久丸百貨店外商部 3』 [好きな本]

私の日々の楽しみのひとつ、通勤電車の中で読んだ文庫本の中で面白かった本の感想です。
今回は『上流階級 富久丸百貨店外商部 3』です。

上流階級 富久丸百貨店外商部 3』 高殿円/著 小学館文庫

神戸の百貨店で外商員として頑張っている女性社員・鮫島静緒の日々の姿を描いたシリーズ第三弾です。

外商部の商売相手はセレブなので気難しくて癖のある人も多いです。
気遣いは欠かせませんし、気苦労も半端ありません。
でも、彼女は高卒たたき上げという自負がある分、根性も座っています。
そして、相手に喜んでもらいたいという心を忘れずにいる彼女だからこそ、
次第にお客様たちに頼りにされる外商員になっていきます。

第一巻では外商部へ異動させられてきた静緒が、百貨店の中でも男社会の古い体質の残る部署で
苦労しながらも徐々に自分の持ち味を発揮していく展開。
また、上司の勧めで同居することになったセレブ男子・桝家くんとの会話も楽しかったです。

第二巻では売り上げが伸びずに悩んでいた静緒が次第にお客様たちに認められてくると同時に、
規格に捕らわれない彼女目線の発想からどんどん素敵な企画が登場します。
同居人の桝家くんとも気の置けない楽な関係が築き上げられてきて、ちょっといいなあと思いました。

そして、今回の第三巻は、お客様たちのプライベートな問題に次々と巻き込まれながらも、
自分の将来についても考え始めます。
アラフォーの彼女にはそろそろ考えなくてはならないことも多いのです。

別居している母と一緒に暮らすために家を買おうかとか、古巣からヘッドハンティングのオファーが
入って心が揺れるなど、業務外の悩みも多い展開になっています。
同居人の桝家くんのストレートな言葉にも思わず可愛いなあとニッコリしながら読み終わりました。

彼女自身の問題はまだまだ次に続きそうなので、読み終わった後もちょっとドキドキしています。
早く続巻が出ないかなあと今から楽しみにしている1冊です。
(20210402)





nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 26

coco030705

女性が活躍する話、しかも舞台が百貨店。面白そうですね。ぜひ読んでみたいと思います。
by coco030705 (2021-04-04 12:45) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズはかなりお気に入りです(^^)
舞台も関西ですし、cocoさんには読みやすいかもです。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2021-04-04 19:48) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:49) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:49) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:50) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:52) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:53) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:55) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-04 19:56) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:38) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:38) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:40) 

non_0101

tomi_tomiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:40) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:41) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:41) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:41) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!

by non_0101 (2021-04-25 20:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:44) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:45) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:45) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。