SSブログ

三度目の殺人 [さ行]

是枝裕和監督が福山雅治&役所広司を迎えて創り上げた法廷ミステリーです。
予告編を観て、二人の対決シーンが凄そうだなあと気になっていました。
最後まで観ている者を独特の謎めく雰囲気に飲み込むような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

亜人(2017) [あ]

桜井画門の人気コミックを佐藤健主演で映画化したSFアクションです。
原作は未読なので、亜人=死んでも甦る人 みたいな知識のみでチャレンジしてみました。
死なないことを利用するとこれほど強くなれるのかと思いながら、とにかくアクションに圧倒される作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(2017) [う]

1993年に創られた岩井俊二監督のテレビドラマを現代に合わせて再構築したアニメ作品です。
オリジナルは未見ですけど、予告編の映像が気になっていたのでチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

すばらしき映画音楽たち [さ行]

映画音楽がどのように作られるのかを多くのインタビューや映画作品で追った音楽ドキュメンタリーです。
記憶に残る名シーンと共に流れる音楽の数々がこうして生まれたのかとワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

ダンケルク [た行]

1940年にフランスのダンケルクで繰り広げられた連合軍の史上最大の撤退作戦を
クリストファー・ノーラン監督が独自の視点で描いた作品です。
予告編を観ているたびにドキドキさせられてしまったので、これは見るしか無い!とチャレンジして来ました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

少女ファニーと運命の旅 [さ行]

第二次世界大戦中、迫害を逃れるためにフランスからスイスへと命を掛けて旅をした子供たちの物語です。
実話と聞いて、これは観なくちゃとチャレンジしてみました。
子供たちの自然体の存在感に最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

トリガール! [た行]

中村航著の同名小説を土屋太鳳&間宮祥太朗で描いた青春スポコンムービーです。
予告編を観た時、何の映画?と一瞬考えましたけど、あの“鳥人間コンテスト”!
そう言えば、昔テレビで観ていたなあと気になったのでチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

☆6月に観た映画です☆ [備忘録]

もう8月も終わってしまったのに… 6月の記録です^_^; 夏休みの宿題を残した気分です~
とりあえず、観た順で一覧にしてみました!

続きを読む


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

愛を綴る女 ~フランス映画祭2017より~ [あ]

ミレーナ・アグスの小説「祖母の手帖」をマリオン・コティヤール主演で映画化したラブストーリーです。
マリオン・コティヤールの神々しい美しさと共に、深くて強い愛が心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。