SSブログ

☆7月に観た映画です☆ [備忘録]

2017年ももうすぐ終わってしまいます~
やり残した宿題を片付けなくちゃ… ということで、2017年の7月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

もう今年も終わってしまいます! [その他]

とうとう12月31日になってしまいました~
手遅れ感いっぱいですけど、今日から地道に宿題を片付けていきます。
このブログでは、今年が終わるのはあと一週間くらいかも(-_-;)

共通テーマ:映画

スター・ウォーズ/最後のジェダイ [さ行]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編で、最新3部作の第2弾です。
前作が公開された2年前から、ずっと続きが気になっていました。
予告編で感じたとおり、今回は様々な想いが交錯していくような展開になっていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

ローガン・ラッキー [や・ら・わ行]

スティーヴン・ソダーバーグ監督が久々に劇場映画を手がけたクライムエンタテインメントです。
どうしようかなと思っていたのですけど、やっぱり楽しそうなのでチャレンジしてみました。
役者の揃った面白さと巧みなストーリーでハッピーな余韻に包まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

KUBO クボ 二本の弦の秘密 [か行]

侍の時代を舞台に不思議な力を持つ少年の闘いを描いたストップモーションアニメです。
予告編を観て、随分と日本の文化にインスピレーションを受けた作品だなと感じたので気になっていました。
予想以上に日本の文化や芸術への愛が伝わってくるようなワクワクする冒険ストーリーでした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

GODZILLA 怪獣惑星 [か行]

ゴジラを新たなストーリーで描いたSFアニメです。
予告編を観て、今度はどんなゴジラなのかなと気になっていました。
人類とゴジラのハードな戦いが繰り広げられる展開に、最後までハラハラするような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

DESTINY 鎌倉ものがたり [た行]

西岸良平著のコミック『鎌倉ものがたり』を山崎貴監督が堺雅人&高畑充希主演で描いたファンタジーです。
予告編を観て、河童が歩いている鎌倉を観たい!と楽しみにしていました。
楽しさと共に強い愛を感じるような心が温かくなるストーリーがスクリーンに広がっていました。

続きを読む


nice!(40)  コメント(41) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。