SSブログ

第39回ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [や・ら・わ行]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第39回目を迎えました。
映画を愛するスタッフの熱意で作られている素晴らしい映画祭を1日堪能してきました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

嘘八百 [う]

古物商の世界を舞台に利休の幻の茶器を巡る騙し合いを描いたコミカルなドラマです。
予告編を観て、中井貴一&佐々木蔵之介のコンビでどんな物語を観せてくれるのだろうと気になっていました。
最後の最後まで気の抜けない展開に思わず笑ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

伊藤くん A to E [い]

柚木麻子著の同名小説を、深夜ドラマを経て映画化した女性たちのドラマです。
原作もドラマも未見でしたけど、キャストが面白そうだなと気になっていました。
様々な女性たちの恋愛と心情がとても心に残る作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

祈りの幕が下りる時 [い]

東野圭吾の“新参者”シリーズ『祈りの幕が下りる時』を映画化したサスペンスです。
このシリーズのドラマや映画は観てきたので、今度はどんな物語が描かれるのか楽しみにしていました。
隠されていた人間関係が次第に解き明かされていく展開と明らかになる真実が胸を打つような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

嘘を愛する女 [う]

一緒に暮らしていた恋人の真実を追い求めていく女性の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、長澤まさみ&高橋一生がどんな物語をみせてくれるのかなと気になっていました。
二人の演技と共に、心のすれ違いから幸せを壊してしまった男の人生が印象に残る作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

パディントン2 [は行]

ペルーからロンドンに憧れてやってきた子ぐまのパディントンが活躍するコメディの第2弾です。
前作が楽しかったので、今作も楽しみにしていました。
やっぱりパディントンは純真な子で、活躍を観ているだけで楽しくなってしまいました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

否定と肯定 [か行]

実際にイギリスであったホロコーストをめぐる裁判を映画化したドラマです。
予告編を観て、2000年の裁判を全く知らない自分に驚きつつ、これは観なくちゃとチャレンジしてみました。
裁判自体の面白さと共に、なぜこんな主張が生まれたのかを解く展開が興味深かったです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

2017年度日本インターネット映画大賞 [その他]

毎年、投票している映画大賞です。
今年は締切間際になってしまいましたm(__)m

続きを読む


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

バーフバリ 王の凱旋 [は行]

戦士バーフバリの伝説を映画化した「バーフバリ 伝説誕生」の続編です。
前作は観ていなかったのでどうしようかと思っていたのですけど、
先に観た友人が勧めてくれたのでチャレンジしてみました。
想像を遥かに超えるような壮大な物語と映像に圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

☆好きな映画 2017年版 [その他]

2017年はそれなりに映画を観たにも係わらず、ブログに書けなかった作品も多い年でした。
今年の初めに ↓ 
どうも眠さに負けてしまってパソコンを閉じ、いつの間にかスルーしてしまって… m(__)m
今年の目標はちゃんと書くことですね(^^ゞ
        ↑ と書いていたので、2017年から備忘録を1ヶ月単位で書くことにしました。
とりあえず、これだけでも頑張ったことにしてしまいます(^^ゞ

2017年版のマイベストを選んでみました!
やっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(34)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

キングスマン:ゴールデン・サークル [か行]

「キック・アス」のマーク・ミラー著のグラフィックノベルを
同じく「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督が創り上げたスパイアクション第2弾です。
予告編を観て、コリン・ファースが復活している!と楽しみにしていました。
相変わらず切れの良いアクションと、潔くバタバタと人が死んでいく展開にドキドキしました~

続きを読む


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

☆12月に観た映画です☆ [備忘録]

昨年の宿題です。2017年12月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

ジャスティス・リーグ [さ行]

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ワンダーウーマン』に続く、
DCコミックのスーパーヒーローが結集したSFアクションです。
夏に『ワンダーウーマン』を観た時から公開を楽しみにしていました。
期待通りの派手さと驚きの展開に、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

☆11月に観た映画です☆ [備忘録]

昨年の宿題です。2017年11月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

gifted/ギフテッド [か行]

数学に天才的な才能を持つ7歳の少女を巡る物語です。
予告編を観て、この女の子にどんな人生が待っているのだろうと気になっていました。
7歳の天才少女の幸せって何だろうかと問いかけてくるような物語でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

☆10月に観た映画です☆ [備忘録]

昨年の宿題です。2017年10月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

オリエント急行殺人事件 [お]

私のお正月休みは3日までなので、せめて1本でも映画を観たいなあと思っていました。
やっぱり年明け1本目に相応しいのはこれでしょ!と選んでみました。

アガサ・クリスティの名作をケネス・ブラナー監督・主演で新しく作りあげたサスペンスです。
もちろんストーリーは知っていたのですけど、この豪華なキャストに惹かれてチャレンジしてみました。
凍てつくような山間に閉じ込められた列車の緊張感に、ポアロと一緒に切なさを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

☆9月に観た映画です☆ [備忘録]

昨年の宿題です。2017年9月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(29)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

☆8月に観た映画です☆ [備忘録]

明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
昨年はサボり癖がついてしまって本当にすみません!!
今年もボチボチと書いていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

やり残した宿題を片付けなくちゃ… ということで、2017年8月分を頑張ります(^^ゞ

続きを読む


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

新しい年になりました☆ [その他]

昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
今年が素敵な年になりますように☆

hitsuji_2018.jpg


nice!(31)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。