SSブログ

シシリアン・ゴースト・ストーリー ~イタリア映画祭2018より~ [さ行]

シチリアで1993年に起きた事件を題材にした短編小説を原作にした美しくて切ない物語です。
タイトルと二人の子供の写真がちょっと素敵だったので、どんな物語なのだろうと気になっていました。
美しい自然の風景の中で起きる事件の予想以上に切ない展開に
人間の残酷さと純粋な心の強さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

娼年 [さ行]

石田衣良の同名小説を三浦大輔監督が松坂桃李主演で描いた様々な愛の物語です。
話題作だけど観に行きにくいなあと思っていたところ、女性限定の上映があったのでチャレンジしてみました。
主人公の不思議な佇まいに、現実に近いところにある異世界へ行ったような気分になる作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III [か行]

平田家の人々の姿を通して家族の問題を描いた山田洋次監督の人気シリーズ第3弾です。
笑いどころ満載のシリーズなので、今回も楽しみにしていました。
“主婦への賛歌”というテーマに、女性にはかなり爽快に感じる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [う]

宇宙で活躍する捜査官を主人公にしたコミックをもとにリュック・ベッソン監督が作り上げたSFアクションです。
予告編を観て、これは大きなスクリーンで楽しみたいなあと思っていました。
宇宙ステーションの中がこんなことになっているとは…とビックリの展開が面白かったです~

続きを読む


nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:映画

のみとり侍 [な行]

真面目さゆえに、おバカな殿様の命令で“のみとり”にさせられてしまった侍の物語です。
予告編を観て、真面目にショックを受けているシーンが妙に可笑しいなあと思っていました。
なかなか大人のシーンが多かったですけど、予想以上に楽しい気分になれる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

クソ野郎と美しき世界 [か行]

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が4人の監督とのコラボで創り上げたオムニバス映画です。
2週間限定上映なので、早めに観に行かなくちゃと頑張ってチャレンジして来ました。
それぞれの監督さんらしい演出が冴えていて、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 [う]

ウィンストン・チャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでを描いた歴史ドラマです。
アカデミー賞で話題になったのとゲイリー・オールドマンが好きなので公開を楽しみにしていました。
見応えのある演技と昨年に観た映画『ダンケルク』を思い出させる展開に最後まで引き付けられました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。