SSブログ

プーと大人になった僕 [は行]

大人になったクリストファー・ロビンを主人公にしたファンタジーです。
予告編を観て、ユアン・マクレガーとプーさんって似合うなあと公開を楽しみにしていました。
夢のような展開の物語に、ニッコリしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

コーヒーが冷めないうちに [か行]

2017年の本屋大賞にノミネートされた川口俊和の同名小説を有村架純主演で映画化した作品です。
原作は何年か前に読んでいたので、この作品がどのように映像化されるのか気になっていました。
過去に戻ることができる不思議な喫茶店を巡る物語は優しくて切ない気持ちを呼び起こしてくれました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

響-HIBIKI- [は行]

柳本光晴著のコミック『響~小説家になる方法~』を原作に平手友梨奈主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、小説化を目指す女子高生の物語って楽しそうだなと思っていました。
予想以上に純粋で破天荒な主人公に、最後までびっくりさせられました!

続きを読む


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

タリーと私の秘密の時間 [た行]

『JUNO/ジュノ』『ヤング≒アダルト』の監督と脚本で作り上げたちょっと不思議なドラマです。
予告編を観て、主演のシャーリーズ・セロンがまた身体を張っているなあと気になっていました。
一筋縄では行かない展開の物語に驚きつつも、切なさで胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

パーフェクトワールド 君といる奇跡 [は行]

有賀リエ著のコミックを岩田剛典&杉咲花主演で描いた青春ラブストーリーです。
原作は未読ですけど、この二人が共演すると聞いて楽しみにしていました。
期待を裏切らない演技に魅せられながら、物語の行方にドキドキしていました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

君の膵臓をたべたい(劇場版アニメ) [か行]

2017年に実写映画化されて話題になった住野よる著の青春小説をアニメ化した劇場版です。
昨年の映画はとても心に残る作品だったので、アニメも楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

銀魂2 掟は破るためにこそある [か行]

人気コミックを実写化したシリーズ第2弾です。
福田監督らしい前作が楽しかったので、今回も楽しみしていました。
オープニングから絶好調で、爆笑で始まるコミカルなアクションでした(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。