SSブログ

 [か行]

中村文則の同名小説を村上虹郎主演で映画化したサスペンスです。
原作は未読ですけど、東京国際映画祭で話題になっていたので気になっていました。
予想以上に衝撃的な展開に、観終った後しばらくは声が出ませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

日日是好日 [は行]

茶道に出会ってからの日々を綴った森下典子のエッセイを大森立嗣監督が映画化した作品です。
黒木華さんと樹木希林さんの共演を楽しみにしていたので、チャレンジして来ました。
期待通りの素晴らしい演技に魅せられて、すぐに作品に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(39) 
共通テーマ:映画

search/サーチ [さ行]

行方不明になった娘を必死に捜していく父親の姿を描いたサスペンスです。
予告編を観て、SNSの情報を駆使していく展開が面白そうだなと気になっていました。
パソコン上に映し出される画面だけでこんなに引き込まれるサスペンスが作れるとは!と驚きつつ
次第に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

ボヘミアン・ラプソディ [は行]

伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの人生を描いたドラマです。
ライブシーンの流れる予告編を観て、これは観なくちゃ!と公開を楽しみにしていました。
クイーンもフレディ・マーキュリーも名前は知っているけど…というくらいの私でしたけど、
思いっきり魅了されてしまいました!

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。