SSブログ

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [は行]

テレビドラマにもなった人気ブログを原作に創り上げた家族のドラマです。
予告編を観て、どんな映画だろうと気になっていました。
優しい視線で描かれていく展開に、心がほっとするような物語でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

ウルフズ・コール ~フランス映画祭2019より~ [う]

フランス海軍を舞台に潜水艦の死闘を描いた作品です。
潜水艦映画だったら、きっと面白いかもとチャレンジしてみました。
緊張感と男気溢れる展開に胸が締め付けられるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

ザ・ファブル [は行]

南勝久の人気コミックを岡田准一主演で映画化した痛快なアクションです。
原作は未読ですけど、予告編を観てアクションが凄そうだなあと気になっていました。
変顔で笑わせつつもキレのあるアクションで活躍する姿に最後までドキドキでした(^^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

愛しのベイビー ~フランス映画祭2019より~ [い]

3人の子供を育ててきたシングルマザーの奮闘を描いたフランス映画です。
頑張り屋だけど寂しがり屋のお母さんと親離れの時期を迎えた末っ子との日々の暮らしが
愛しく感じるよう温かい家族のドラマでした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた [は行]

ニューヨーク、ブルックリンの海辺の小さな街を舞台に生きてきた父と娘を描いた家族のドラマです。
予告編を観て、ちょっと良さそうだなあと気になっていました。
音楽のパワーに元気を貰えるような優しくて温かい気持ちになれる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

さよならくちびる [さ行]

小松菜奈&門脇麦がインディーズの女性デュオを演じる、音楽と共に旅するロードムービーです。
予告編を観て、彼女たちはどんな人生を行くのだろうと気になっていました。
塩田明彦監督がオリジナル脚本で創り上げた世界は、現代に生きる若者たちの生き辛さと
それでも負けない強さを伝えてくれました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

海獣の子供 [か行]

五十嵐大介の同名コミックを映画化したアニメです。
原作は未読ですけど、予告編を観て気になっていました。
予想以上に不思議な世界観と映像に美しさに、最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

長いお別れ [な行]

中島京子著の同名小説を『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が映画化した家族のドラマです。
予告編を観て、キャストが豪華だなあと気になっていました。
監督さんの前作とは違って、今回はごく普通の一家の物語でしたけど、
それだけに分かるなあと自分を振り返りながら想いを巡らすような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

空母いぶき [か行]

かわぐちかいじ著の同名コミックを原作に西島秀俊&佐々木蔵之介主演で創り上げた作品です。
予告編を観て、どんな映画になるのだろうと気になっていました。
緊張感溢れるリアルな展開に、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。