SSブログ

アイネクライネナハトムジーク [あ]

伊坂幸太郎の同名小説を今泉力哉監督が三浦春馬&多部未華子主演で描いた群像劇です。
あの登場人物の多い込み入った物語をどんなふうに2時間で納めたのだろうと気になっていました。
様々な人間関係が繋がりながら優しい未来へ向かっていく展開に、
とても温かな気持ちになれる群像劇でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ダンスウィズミー [た行]

矢口史靖監督がミュージカル嫌いのOLを主人公に創り上げたコミカルなロードムービーです。
予告編を観て、音楽を聴くと踊っちゃうなんて楽しそうだなあと気になっていました。
期待通りの楽しい展開に、最後まで楽しい気分になれるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

アルキメデスの大戦 [あ]

戦艦大和を題材にした三田紀房の同名コミックを山崎貴監督が映画化した作品です。
菅田将暉さんが楽しそうに戦艦を計っている予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
戦艦大和を巡る物語には様々な関係者たちの策略と欲望の渦が描かれていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

シークレット・スーパースター [さ行]

15歳の少女が歌手になるという夢をつかむために逆境を乗り越えようとするインドの青春ドラマです。
予告編を観て、これは観なくちゃと公開を楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

おいしい家族 [お]

ふくだももこ監督が自身の手掛けたオリジナルの短編映画「父の結婚」を原作に
新たに長編作品として創り上げた家族のドラマです。
短編の方は未見ですけど、久々に故郷に帰ったら父が母になっていた?というシチュエーションが
面白そうだなあと気になっていました。
なんだか大らかで優しい気持ちになれる、ちょっと不思議な雰囲気の作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。