SSブログ

ジョジョ・ラビット [さ行]

第二次世界大戦中のドイツを舞台に孤独な少年の視点から見た世界を描いたドラマです。
予告編を観て面白そうだなと気になっていました。
純粋で感化されやすい10歳の少年の世界は母の愛と非情な現実に包まれていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

キャッツ [か行]

大ヒットミュージカルをトム・フーパー監督が映画化したミュージカルです。
劇団四季のミュージカルが大好きなので公開を知った時から楽しみに待っていました。
1年に一度の不思議な夜の世界が豪華に蘇ってスクリーンに広がっていました(^^)

続きを読む


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

フォード vs フェラーリ [は行]

1966年のル・マン24時間耐久レースの優勝をかけた闘いを描いたドラマです。
マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの共演が見たいなと気になっていました。
熱い友情と家族の愛、そしてレースシーンの迫力に心が揺さぶられるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

サヨナラまでの30分 [さ行]

ドラマ「凪のお暇」の脚本家・大島里美のオリジナル作品を
新田真剣佑&北村匠海で創り上げた青春ドラマです。
予告編を観て、この二人なら観てみたいなあと気になっていました。
カセットテープというアイテムの重要性に驚きつつも、
優しさと切なさに胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王2 [あ]

昨年から大ヒットを続けている『アナと雪の女王』の第2弾を字幕版でようやく観てきました。
前作で自分の力に目覚めた女王エルサには、そもそもなぜ不思議な力があるのか?を描いています。
パワーあふれる歌と美しい映像に最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

パラサイト 半地下の家族 [は行]

カンヌ映画祭などで話題になっている格差社会を描いたポン・ジュノ監督のサスペンスです。
予告編を観てどんな作品なのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ティーンスピリット [た行]

静かな島で育った女子高生が歌のオーディション番組にチャレンジする青春ドラマです。
馬や牛と一緒に居ても自然で、ステージに立てば抜群な存在感をみせてくれるエル・ファニングの
魅力がいっぱい詰まった爽やかな作品でした♪

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

☆相鉄線のこと [その他]

相鉄線とは相模鉄道の通称で、横浜から海老名(本線)や湘南台(いずみ野線)まで
走っている私鉄です。(ちなみにJR相模線とは違う線です。)

今日からお正月休みが終わってまた会社が始まりました。
私は毎日、相鉄線→JR東日本→東京メトロ と乗り継いで会社へ通っています。

昨年、相鉄線に新宿行が登場しました。
私の最寄駅では利用が不便なため実際に使用することはありませんが、
何となく相鉄線が盛り上がっていて楽しかったです。

記念としてショートムービーも創られました。
これがかなり素敵な映像なので、ここで紹介してみたくなりました。(リンクを載せました。)

100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービーサイト

https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/

出演は二階堂ふみさんと染谷将太さんです。
時代を越えてかなう恋という感じの物語で、二階堂ふみさんがとてもきれいです~☆

続きを読む


nice!(27)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

ジュマンジ/ネクスト・レベル [さ行]

ドウェイン・ジョンソン主演で復活した新生ジュマンジの第2弾です。
今回は前作よりもさらにパワーアップしたゲームの世界で決死の冒険が繰り広げられました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

家族を想うとき [か行]

厳しい現状の中で必死に安定した暮らしを求める家族の姿を描いたヒューマンドラマです。
ケン・ローチ監督の前作『わたしは、ダニエル・ブレイク』も考えさせられる作品だったので、
今作も気になっていました。
一家の他人事とは思えない身につまされる状況に心が痛みました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

最近読んだ本『彼方のゴールド』 [好きな本]

私はかなりの本好きです。
カバンの中には文庫本が入っていないとダメなタイプです。
通勤時間は片道1時間半くらいなので、文庫本が無いと耐えられません。
スマホは乗り物酔いをしますが、文庫本はそこそこ大丈夫です。

なぜ、文庫本かと言えば、単行本は持ち歩くと肩や腰にくるのですよね…
読みたい本は単行本の方が多いのですけど(T_T)

休日の楽しみのひとつは家で単行本が読めることです!
これは好きだ~と思う本に出合うこともあります。
せっかくなので、たまには本のこともここで書いて行きたいなと思いました。

今年最初の本は『彼方のゴールド』です。

続きを読む


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

☆好きな映画2019年版 [備忘録]

2019年はそれなりに映画を観たにも係わらず、ほとんどブログに書けなかった年でした。
これから少しずつ2019年の備忘録を1ヶ月単位で書いて行きますが、
とりあえず、先にまとめを書いてしまいます(^^ゞ

2019年版のマイベストを選んでみました!
やっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
(それぞれに公式サイトを載せてあります。)

続きを読む


nice!(27)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

2020年になりました! [その他]

2020.jpg


nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。