SSブログ

1917 命をかけた伝令 [い]

サム・メンデス監督が祖父から聞いた戦場での話を基に創り上げた戦争映画です。
予告編を観て、これは大きなスクリーンで観なくては!と心に決めていました。
予想以上にリアルで迫力ある映像に、主人公たちと一緒に戦場へ飲み込まれていきました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

チャーリーズ・エンジェル [た行]

テレビシリーズや映画で大ヒットした人気シリーズをリブートしたキュートなアクション映画です。
予告編を観てクリステン・スチュワート&ナオミ・スコット&エラ・バリンスカの3人が
とても生き生きしていて楽しそうだなあと気になっていました。
女性たちのパワーにニッコリして元気を貰えるような楽しい作品でした(^^)

続きを読む


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

母との約束、250通の手紙 [は行]

ロマン・ガリの自伝小説『夜明けの約束』をシャルロット・ゲンズブール&ピエール・ニネ主演で
映画化した作品です。
激動の時代を生きた作家の半生をドラマティックに描いていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

最近読んだ本『イマジン?』 [好きな本]

私の休日の楽しみのひとつ、家で読んだ単行本の中で面白かった本の感想です。
第二弾の本は有川ひろさんの『イマジン?』です。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

サヨナラまでの30分 ※もう一度観ました [さ行]

音楽にかける青春のきらめく一瞬を新田真剣佑&北村匠海で描いた青春ドラマです。
1月に試写会で観ていたのですけど、もう一度劇場で観てみたいなあと思っていたところ、
14日にTOHOシネマズ川崎で舞台挨拶付の上映があると知って思わず予約してしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 [さ行]

志駕晃の同名小説を映画化したシリーズ第2弾です。
前作はスマホを落としただけなのに、こんなに怖いことになるなんて…としみじみ思いました。
今作もフリーWi-Fiの接続からの予想もできない展開にドキドキさせられました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

Fukushima 50 [は行]

東日本大震災時の福島第一原子力発電所の状況をリアルに描いたドラマです。
想像以上に過酷な現場の状況にとても緊張しながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

9人の翻訳家 囚われたベストセラー [か行]

発売前のベストセラーを巡り、出版社のオーナーに集められた各国の翻訳家たちが
次第に追い詰められていくサスペンスです。
様々な思惑で集まった彼らが事件に巻き込まれていく展開にドキドキしながら引き込まれました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

第41回ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [備忘録]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第41回目を迎えました。
今年も映画を愛するスタッフと豪華なゲストに会える素晴らしい映画祭を堪能させて頂きました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

AI崩壊 [え]

監督オリジナルの脚本を大沢たかお主演で映画化した近未来SFアクションです。
今日は1日(映画の日)なので何か観たいなあとチャレンジしてみました。
走りたくない~と何かのTV番組で言っていた大沢たかおさんがひたすら走っていました^^;

続きを読む


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。