SSブログ

最近読んだ本『いちねんかん』 [好きな本]

私の休日の楽しみのひとつ、家で読んだ単行本の中で面白かった本の感想です。
今回は“しゃばけ”シリーズ第19弾の最新刊『いちねんかん』です。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

レイニーデイ・イン・ニューヨーク [や・ら・わ行]

ウディ・アレン監督がティモシー・シャラメ&エル・ファニングを迎えて描いた青春ラブコメです。
この二人とウディ・アレンなら、きっと楽しいだろうなとチャレンジしてみました。
期待通りの楽しさと期待以上のテンポ良い展開に、さすが!と思いながら楽しみました♪

続きを読む


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

特別展「きもの KIMONO」へ行ってきました! [その他]

東京国立博物館平成館で6月30日から開催されている展覧会です。
前売券を購入して楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

AKIRA アキラ [あ]

コロナ後に最初に劇場で観た映画はこれでした。
大友克洋監督が1988年に製作した、2019年の東京を舞台にした近未来SFアニメです。
昔、テレビで観たことがあったはずなのにほとんど覚えていない…のでチャレンジしてみました。
予想以上に凄い世界観に、これが30年以上前に創られたのかと改めて感動しました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

のぼる小寺さん [な行]

同名コミックを原作に古厩智之監督が爽やかに創り上げた青春ドラマです。
とにかく元気が出る映画が見たいなあとチャレンジしてみました。
主演の工藤遥さんの身体能力のすごさに驚きながら、登場人物たちと一緒に彼女を見つめていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 [さ行]

コロナ以降で初めての新作映画はこの作品になりました!
永遠の名作『若草物語』と『続 若草物語』をグレタ・ガーウィグ監督が
シアーシャ・ローナン主演で映画化した作品です。
公開をずっと楽しみにして来た映画にようやくスクリーンで出会えました(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。