SSブログ

最近読んだ本『龍の騎手』 [好きな本]

私の日々の楽しみのひとつ、通勤電車の中で読んだ文庫本の中で面白かった本の感想です。
今回は『龍の騎手』です。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

2分の1の魔法 [な行]

引っ込み思案な弟と破天荒な兄が魔法の秘密を追って冒険するピクサーアニメの最新作です。
「全力少年」が流れる予告編を観て、公開を楽しみにしていました(^^)
今回は吹替え版でチャレンジしてみました♪

続きを読む


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

ファヒム パリが見た奇跡 [は行]

バングラデシュからフランスへ渡って来た難民の父子の姿を描いた物語です。
実話を基にしていると聞いてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

『おいしい浮世絵展』へ行ってきました! [その他]

森アーツセンターギャラリーで7月15日から開催されている美術展です。
江戸時代の人たちの食文化や食に対する情熱が伝わってくるような楽しい美術展でした(^^)

続きを読む


nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

アルプススタンドのはしの方 [あ]

全国高等学校演劇大会で最優秀賞を受賞した戯曲を原作に創り上げた青春ドラマです。
舞台は観たことが無かったですけど、どんな作品なのか気になっていました。
予想以上にテンポが良くて面白い、爽やかな青春映画でした~

続きを読む


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

カセットテープ・ダイアリーズ [か行]

英国ガーディアン紙のジャーナリストが綴った自伝的な回顧録をもとに映画化した青春ドラマです。
1980年代のイギリスでブルース・スプリングスティーンを聴きながら10代を生きるのは
どんなだろうなと気になってチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。