SSブログ

未来を花束にして [ま行]

1912年のイギリスを舞台に、女性の参政権を求めて戦った市民の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、これはやっぱり観なくては!と思っていました。
100年前とはこんな時代だったのかと改めて考えさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

マグニフィセント・セブン [ま行]

デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークらを主人公に『荒野の七人』を原案にした西部劇です。
実は西部劇は苦手なジャンルなのですけど、これだけのスター俳優が揃っているなら観てみようかなとチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [ま行]

『フランシス・ハ』のグレタ・ガーウィグ演じる主人公が都会で幸せな人生を模索するコミカルなドラマです。
予告編を観て、ポップで可愛い作品なのかなあとチャレンジしてみました。
予想とは違って、主人公の行動力の結果、面倒な人間関係が出来上がっていくようなラブコメでした^_^;

続きを読む


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

メン・イン・キャット [ま行]

大企業のワンマン社長に起きた騒動をケヴィン・スペイシー主演で描いたコメディです。
予告編を観て、ケヴィン・スペイシーが猫になるなんて面白そうだなと気になっていました。
定番の展開に、安心して笑いながら楽しめるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

マダム・フローレンス! 夢見るふたり [ま行]

人々に愛された音痴のオペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスの半生を描いたドラマです。
メリル・ストリープ&ヒュー・グラント主演なので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
音楽をこよなく愛する主人公と彼女を愛して支えた人々の姿が笑顔と共に描かれていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

マイ・ベスト・フレンド [ま行]

女性の長年の友情をトニ・コレット&ドリュー・バリモア主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな二人の物語が描かれるのだろうと気になっていました。
とても真っ直ぐに命と向き合おうとしている二人の姿に、強さと優しさを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ミュージアム [ま行]

巴亮介著のコミックを大友啓史監督&小栗旬主演で創り上げたサイコサスペンスです。
原作は未読で前情報はほとんど知らずにチャレンジしてみました。
主人公の刑事とカエル男の対決は、家族の命と愛を掛けた壮絶な闘いになっていきました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

マネーモンスター [ま行]

ジョディ・フォスターが監督、ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツの共演で創り上げたサスペンスです。
この監督とキャストなら、きっと面白いはず!と公開を楽しみにしていました。
メディアを使って観衆を巻き込むような臨場感溢れる展開に、一気に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

無伴奏 [ま行]

小池真理子著の同名小説を成海璃子主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読でしたけど、この俳優陣で描かれる青春ってどんなものだろうと気になっていました。
1969年から1970年にかけての学生にとってはある意味で特別な時代の中を
初恋の情熱と共に過ごした主人公の姿が鮮烈に心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

マネー・ショート 華麗なる大逆転 [ま行]

今年のアカデミー賞で脚色賞を受賞したリーマンショックの裏側を3つの視点を中心に描いた群像劇です。
予告編を観て、このキャストでどんな経済ドラマを見せてくれるのだろうと楽しみにしていました。
時々、キャラクターが映画を観ている観客に語り掛けてくる独特の演出をはさみつつ、
難しくなりがちな問題をエンターテイメントとしてしっかりと伝えてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

ミケランジェロ・プロジェクト [ま行]

第二次世界大戦中に美術品を守るために活躍した美術専門家たちの姿を描いた作品です。
ジョージ・クルーニーがまた仲間たちを集めて楽しそうな映画を創っているなあと気になっていました。
軽快な音楽と共に描かれる物語は、全てを破壊しようとする戦争の恐ろしさと文化の大切さを伝えてくれました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

マイ・インターン [ま行]

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のコミカルなヒューマンドラマです。
この二人なら観なくちゃと思いつつも、つい遅くなってしまいました。
評判どおり優しくて爽やかでパワーを貰えるような素敵な作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

今日(10月30日)に観た映画「モンスター・ウィズ・サウザン・ヘッズ」「ボディ」「河」のこと [ま行]

今日で私の東京国際映画祭は終了です。六本木で東京国際映画祭の3作品にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミニオンズ [ま行]

『怪盗グルーの月泥棒』で登場した黄色い不思議なキャラクター“ミニオン”を主人公にしたアニメです。
厳しい暑さの中、映画館へ涼みに行くならこれ!と決めていました(^^ゞ
相変わらず無邪気でパワフルで絶妙に可笑しいミニオンたちに出会えて楽しい時間を過ごせました~

続きを読む


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [ま行]

トム・クルーズが身体を張ってアクションシーンを撮り続けているスパイシリーズ第5弾です。
今回も予告編で凄いアクションを見せていたので、楽しみにしていました。
出だしから最高潮のアクションを見せてくれる展開に、一気に引き込まれてしまいました~

続きを読む


nice!(48)  コメント(57)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

マッドマックス 怒りのデス・ロード [ま行]

ジョージ・ミラー監督が3作目から30年ぶりに創り上げたシリーズ最新作です。
前3作は未見でしたけど、今作の評判がいいのでチャレンジしてみました。
圧倒的な映像と俳優陣の演技の迫力に、思わず魔界に引き込まれるように魅入られてしまいました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(43)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

メイズ・ランナー [ま行]

ジェイムズ・ダシュナー著の同名小説を映画化したSFアクションです。
予告編は何度も観てきたのですけど、3部作ですか~ どうしようかな~ と考えているうちに
終わってしまいそうなので、慌ててチャレンジして来ました。
少年たちの葛藤とスピーディな展開に、予想以上に引き込まれてしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

マジック・イン・ムーンライト [ま行]

ウディ・アレン監督最新作の1920年代を舞台に描いたラブコメディです。
コリン・ファース&エマ・ストーン主演なんて素敵な組み合わせだなと気になっていました。
南フランスで繰り広げられるキュートでドタバタな展開に、ニコニコしながら楽しめるような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

MUNE(原題)~東京アニメアワードフェスティバル2015より~ [ま行]

東京アニメアワードフェスティバルのコンペティション部門長編アニメーション作品です。
本当はもっと観たかったのですけど、時間の関係でこの1本だけしか観られませんでした(T_T)
太陽と月を巡る神話のような世界に魅せられながら、少年の不思議な冒険にワクワクするような物語が
スクリーンに広がっていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

幕が上がる [ま行]

劇作家・平田オリザ著の青春小説を本広克行監督がももいろクローバーZ主演で映画化した作品です。
テレビでも、もの凄い宣伝攻勢だったので、チャレンジしようかなと思いました。
主人公たちの心の揺れや演劇へ情熱を傾けていく姿に、元気を貰えるような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。