SSブログ
や・ら・わ行 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ローズの秘密の頁 [や・ら・わ行]

アイルランドの人気作家セバスチャン・バリーの同名小説を映画化したヒューマンドラマです。
予告編を観て、一体なにが起きてしまったのだろうと気になっていました。
あまりにも酷い運命に、こんなことがあっていいのかと神さまに訴えたくなるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

第39回ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [や・ら・わ行]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第39回目を迎えました。
映画を愛するスタッフの熱意で作られている素晴らしい映画祭を1日堪能してきました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

ローガン・ラッキー [や・ら・わ行]

スティーヴン・ソダーバーグ監督が久々に劇場映画を手がけたクライムエンタテインメントです。
どうしようかなと思っていたのですけど、やっぱり楽しそうなのでチャレンジしてみました。
役者の揃った面白さと巧みなストーリーでハッピーな余韻に包まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~ [や・ら・わ行]

ダイアン・アッカーマン著のノンフィクションを映画化した作品です。
先日、『女神の見えざる手』で見たジェシカ・チャステインが全く違うキャラクターを演じているなと
気になっていました。
非情な時代に必死に命を救おうとした夫婦の物語に最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ [や・ら・わ行]

田中経一著の同名小説を滝田洋二郎監督が二宮和也主演で描いたドラマです。
前に原作を読んでいたので、あの長い物語をどんなふうに映像化するのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

ワンダーウーマン [や・ら・わ行]

DCコミックの人気キャラクター“ワンダーウーマン”を主人公に描いたアクションです。
予告編を観て、どんな物語になっているのだろうと気になっていました。
女性だけの特別な島で生まれ育った主人公が世界を守るために外の世界へと旅立つ展開に
最後まで引き付けられるような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [や・ら・わ行]

古代の呪われたミイラの女王が現代に甦ってしまうトム・クルーズ主演のアクションアドベンチャーです。
予告編を観て、どれくらい怖い女王様なのだろうと気になっていました。
あまりにも圧倒的な女王様のパワーに、これは本当に勝てるの!?と思いながら最後まで引き込まれました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夜明けの祈り ~フランス映画祭2017より~ [や・ら・わ行]

第二次世界大戦終戦直後のポーランドを舞台に描いたドラマです。
当時、ポーランドに赤十字の医師として赴任していた女性の手記をもとにしたと聞いて気になっていました。
やっぱり戦争は酷いなあとため息をつくような、心が痛くなる物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ライフ [や・ら・わ行]

地球を周回している国際宇宙ステーションを舞台に描いたSFスリラーです。
予告編がとても怖そうだったので、どうしようかなと思っていたのですけど、
役者が揃っていたのでチャレンジしてみました。
予想以上に怖い展開に、きゃあと心の中で叫んでしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

夜明け告げるルーのうた [や・ら・わ行]

湯浅政明監督がオリジナルストーリーを映画化したアニメです。
4月に観た『夜は短し歩けよ乙女』が楽しかったので、どんな作品になるのだろうと気になっていました。
予想以上にファンタジーな展開に、最後までわくわくするような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

レゴ バットマン ザ・ムービー [や・ら・わ行]

レゴで繰り広げられる世界で人気キャラクターたちが活躍するアニメです。
前作の『LEGO(R)ムービー』がとても楽しかったので、公開を楽しみにしていました。
さらにパワーアップした第2弾は、バットマンとジョーカーのゴッサムシティでの戦いをコミカルに描いていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

わたしは、ダニエル・ブレイク [や・ら・わ行]

ケン・ローチ監督が2度目のパルムドールを受賞したドラマです。
予告編を観て、どんな展開になっていくのだろうと気になっていました。
さすがは英国の良心と言われる監督さんらしい、じわじわと心を揺さぶるような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ラ・ラ・ランド [や・ら・わ行]

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。
昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たので、ようやく本編に出会えると楽しみにしていました。
カラフルでロマンティックな世界は、意外に切ない余韻を漂わせていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [や・ら・わ行]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第38回目を迎えました。
映画を愛するスタッフの熱意で作られている、とても好きな映画祭です。
映画3本と2016年に活躍した映画人たちの授賞式を堪能しながら素敵な1日を過ごせました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [や・ら・わ行]

スター・ウォーズシリーズのエピソード4へ続くストーリーを映画化した作品です。
デス・スターの設計図を反乱軍がどうやって手に入れたかが分かると聞いて、公開を楽しみにしていました。
うわっ、戦争映画だ!そうですよね、“スター・ウォーズ”ですもの…とつぶやきたくなるような作品でした~

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

湯を沸かすほどの熱い愛 [や・ら・わ行]

宮沢りえさんが余命わずかの母を演じた家族のドラマです。
評判が高かったので、宮沢さんがどんな熱い母親を演じているのだろうと気になっていました。
最後まで頑張った主人公の生き様と家族への愛に、元気を貰えるような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

ルドルフとイッパイアッテナ [や・ら・わ行]

斉藤洋著の児童文学をCGアニメ化した猫の冒険物語です。
予告編を観て、このコンビはめちゃくちゃ可愛いなあと気になっていました。
予想以上に優しい物語に、こういう映画を夏休みに観られる子はいいなあと思いながら楽しみました(^^)

続きを読む


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

64-ロクヨン-後編 [や・ら・わ行]

横山秀夫著の警察小説を佐藤浩市主演で描いたサスペンスの後編です。
前作を観た時、後編はいったいどうなってしまうのだろうとドキドキしながら観終わったので
公開を楽しみにしていました。
何が正しいのかが分からなくなるような警察組織の複雑さと共に、
“子供が居なくなること”の悲しみの深さをしみじみと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [や・ら・わ行]

1945年5月8日のお祝いムードに沸いた夜のロンドンを舞台に、若い王女2人の冒険を描いたドラマです。
予告編を観て、今年90歳になるエリザベス女王の若い頃ってどうだったのだろうと気になっていました。
エリザベスの初めての自由時間は様々な想いを体験できるような素晴らしいひと時となりました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

レヴェナント:蘇えりし者 [や・ら・わ行]

19世紀のアメリカ開拓地を舞台に一人の男の半生を描いた作品です。
レオナルド・ディカプリオが念願のオスカーを手にした作品だったので観なくちゃと思っていました。
予告編で想像する以上に凄まじい展開に、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画
前の20件 | 次の20件 や・ら・わ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。