SSブログ

アーロと少年 [あ]

もし、地球に隕石が落ちずに恐竜の時代が続いていたら…という世界を舞台に描いたファンタジーです。
予告編を見て、ピクサーが恐竜をどんなふうに描いているのだろうと楽しみにしていました。
柔らかい線で描かれたCGキャラクターの可愛さと共に、リアルで美しい映像が印象的な作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

愛しき人生のつくりかた [あ]

フランスでベストセラーになったダヴィト・フェンキノスの小説を原作に描いた家族のドラマです。
予告編を観て、おばあさんと孫の笑顔が素敵だなあと気になっていました。
優しい視線で映し出される物語は切なさよりも希望を感じるような余韻を残していました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

アデライン、100年目の恋 [あ]

偶然により29歳で年をとらない身体になってしまった女性をめぐるラブストーリーです。
予告編を観て、この主人公はどんな人生を送るのかなあとちょっと気になっていました。
運命に翻弄されながらも、自分の人生を送ろうとする主人公がとてもきれいに見える作品でした。

続きを読む


nice!(44)  コメント(46)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

アントマン [あ]

特殊なスーツで蟻の大きさまで小さくなれるヒーローを描いたマーベルコミックスのSFアクションです。
予告編を観て面白そうだなあと気になっていました。
小さくなったり大きくなったりのスピーディで面白いアクションと笑いどころが満載の楽しい作品でした~

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

at Home アットホーム [あ]

本多孝好著の同名小説を竹野内豊主演で映画化した、かなり変わった家族のドラマです。
予告編を見て、一体この家族はどうなっていくのだろうと気になっていました。
深刻な状況に絶望していた5人の織り成す物語は、優しさと強さと愛を伝えてくれました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あの日のように抱きしめて [あ]

1945年のドイツを舞台に描いたサスペンスフルな愛のドラマです。
「東ベルリンからきた女」の監督・主演作品と聞いて気になっていました。
過去の愛に囚われている女の想いと過去を切り離してしまった男の想いはどうなってしまうのだろうと
最後まで息を詰めながらスクリーンを見守っていました。

続きを読む


nice!(52)  コメント(56)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

アリスのままで [あ]

ジュリアン・ムーアがアカデミー賞主演女優賞を受賞したヒューマンドラマです。
予告編を観て、突然に襲った若年性アルツハイマーという病気に対して
本人や家族はどのように時を過ごしたのだろうと気になっていました。
主人公の感じる病に対する怖さと共に、家族の絆や愛の強さを実感させられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [あ]

マーベルコミックのヒーローたちが大集合したアベンジャーズの第2作目です。
前回は地球の破滅を企むロキと戦うために集結して仲良くなったアベンジャーズでしたけど
今回はトニーが創り上げた人工知能の暴走から地球が破滅の危機に陥ってしまいました~

続きを読む


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

アクトレス ~女たちの舞台~ ~フランス映画祭2015より~ [あ]

女優として生きてきた一人の女性の姿を描きながら、演じることの難しさや葛藤を描いたドラマです。
ジュリエット・ビノシュ、クリステン・スチュワート、クロエ・グレース・モレッツと
素晴らしい女優さんたちが揃っていたのでチャレンジしてみました。
主人公の心境を映し出すような劇中劇を通して、女優として生き続けることの喜びと厳しさが
伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あん [あ]

ドリアン助川著の同名小説を河瀬直美監督が樹木希林主演で作り上げた人間ドラマです。
原作は未読でほとんどタイトルしか知らなかったので、どんな物語だろうと気になっていました。
静かな空気を通して、生きるということは何だろうなあと考えさせられるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

愛を積むひと [あ]

エドワード・ムーニー・Jr.著「石を積むひと」を、舞台をアメリカから日本の美瑛町に移して映画化した作品です。
美しい風景と共にどんな人々の物語が描かれるのだろうと気になっていました。
強くて優しい愛に満ちた物語に、こういう幸せっていいなと感じながら癒される時間を過ごしました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あの日の声を探して [あ]

第二次チェチェン紛争の深刻な状況を『アーティスト』のミシェル・アザナヴィシウス監督が描き上げた作品です。
予告編を観て、これは観なくてはと公開を待っていました。
両親を殺された9歳少年の物語と、強制的に入隊させられた19歳の少年の物語に
戦争の狂気をまざまざと見せ付けられました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画 暗殺教室 [あ]

松井優征著の同名コミックを映画化した、中学校が舞台のすごく不思議なアクションです。
予告編を観て、このピースマークみたいな先生って変わっているなあと気になっていました。
予想よりもずっと熱血先生で、まるで青春学園ドラマだと思いながら観ていました(^^ゞ

続きを読む


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

アメリカン・スナイパー [あ]

元ネイビー・シールズ隊員クリス・カイルの自伝をクリント・イーストウッド監督が映画化した戦争映画です。
予告編を観て、この主人公は一体どんな人だったのだろうと気になっていました。
やっぱり、戦争は戦っている兵士たち全てを傷付けていくものなのねと
ため息を付いてしまうような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

アゲイン 28年目の甲子園 [あ]

重松清の小説を中井貴一主演で映画化したヒューマンドラマです。
予告編を観て、もう一度甲子園を目指すとは、彼らに何があったのだろうと気になっていました。
甲子園を通して描いた父たちの人生の物語であると同時に、父と娘の絆の物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ANNIE/アニー [あ]

名作ブロードウェイ・ミュージカルを現代風にリメイクしたミュージカル映画です。
予告編を観てこれはワクワクするだろうなあと公開を楽しみにしていました。
出だしから歌と音楽に彩られていくノリノリの展開に、楽しみながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

あと1センチの恋 [あ]

セシリア・アハーン著の小説『愛は虹の向こうに』をもとに創り上げたラブストーリーです。
予告編を観てリリー・コリンズとサム・クラフリンの並んだ姿が可愛いなあと気になっていました。
様々なすれ違いでどうしても上手く行かない恋の行方は最後までヤキモキさせました~

続きを読む


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ [あ]

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が創り上げた、タイムトラベルもの&ラブストーリーです。
予告編を観て、レイチェル・マクアダムスのとても幸せそうな笑顔に惹かれました。
SFではなくてファンタジーなのりの優しい視線の物語の世界に、とても癒される気持ちになった作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

怪しい彼女 [あ]

70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。
予告編を見た時はう~んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。
主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

アメイジング・スパイダーマン2 [あ]

マーク・ウェブ監督の新生スパイダーマンシリーズ第2弾です。
実は気になっていたのですけど、あまり気乗りしないところもあって観るのが遅れてしまいました。
まだ大人ではないからね…と思いながら、ピーター・パーカーの迷走ぶりを眺めていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。