予告編で予想したとおりのコミカルで楽しい青春ストーリーでした。
少女コミックのようなキャラクターとストーリー展開が可笑しかったです(^^)

かすみ(夏帆)は高校2年生。合唱部のホープとしても活躍している。
彼女は可愛くて歌の才能もある自分のことが大好き。
注目されるたびにやっぱり自分は可愛いのねとニコニコしている。
そんな彼女の意中の人は生徒会長の牧村くん(石黒英雄)。彼を観ているだけでときめいていた。
ある日、彼がかすみに写真を撮らせて欲しいとお願いしてきた。
歌っている姿が自分の一番!と思っていたかすみは快諾をする。
だが、出来上がった写真には、可愛いとは程遠い表情の彼女が映し出されていた…

素直で可愛くて、つい笑ってしまうような楽しさのある作品でした(^^)

かすみは脳内ですぐにファンタジーを作り出していしまう女子高生。
合唱部所属の彼女は自分のことが大好きで、そして自分以外のことはあまり見えていません。
それに目立ちたがり屋なので、合唱に大切な調和も実は考えていません。
それでも彼女のもつ可愛さと歌の上手さという才能で人の心を惹きつけてきました。

でも、歌っている顔を好きな男の子に面白いと言われてしまうのです。
人前で歌うことが怖くなった彼女は、大好きな歌を歌うことも出来なくなってしまいます。
恋に破れ、自分にも自信のなくなった彼女は、歌を止めようと思ってしまいます。

そんな彼女に活を入れるのが、やはり“高校生”でライバル校“合唱部”部長なのですけど、
演じているのがガレッジセールのゴリさんです。
ありえない~と思うのですけど真面目に頑張っているので、段々可笑しさを通り越していきいました(^^ゞ
また、のだめの上野樹里さんほど突飛ではないですけど、
夏帆さんもかなり天然なキャラクターを頑張って楽しそうに演じていました(^^)

笑いどころもいっぱいで、予想以上に笑ったなあと思った1本です。

監督:田中誠 出演:夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 薬師丸ひろ子
2008年 日本
(080311)



追伸
この映画は試写会で観ました。公開は4月5日以降の予定です。