2011年12月28日 - その他 ようやく2011年が終わりますね。2011年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^)今年は25日までに観た作品の中でマイベストを選んでみました。今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ ☆好きだ~!と思った作品「ジュリエットからの手紙」「コクリコ坂から」「神様のカルテ」「ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~」「転山」「リアル・スティール」みんなとても素敵な作品で、本当に出会えて良かったです。観終わった時、とても幸せな気分になっていた作品たちです(^^)☆最後までドキドキした作品「127時間」「ミケランジェロの暗号」「アジョシ」「ミッション:8ミニッツ」「哀しき獣」どれもシチュエーションは違いますけど、ギリギリの戦いの中に置かれた男たちの物語です。手に汗握る展開に、ずっとドキドキしながらスクリーンを見つめていました(^^ゞ☆胸が痛くなるほど切なかった作品「愛する人」「イリュージョニスト」「八日目の蝉」「木洩れ日の家で」「海洋天堂」「ヤコブへの手紙」「クリスマスのその夜に」選べなくていっぱいになってしまいました^_^;どれも本当に胸に残る作品ばかりです。いろいろな愛の形が映し出されていました。やっぱり愛するものを思う心は切ないですね(T_T)☆心にずーんと来た作品「アレクサンドリア」「彼女が消えた浜辺」「ブローン・アパート」「神々と男たち」「チェルノブイリ・ハート」「ラビット・ホール」いろいろな意味で忘れられない作品ばかりです。こういう作品に出会うと、1日では消化できないですね。☆心にパワーをもらった作品「アメイジング・グレイス」「奇跡」「阪急電車 片道15分の奇跡」「英国王のスピーチ」「ウィンターズ・ボーン」人の優しさや強さを再認識させられた作品です。主人公たちのパワーに惹かれました。ふとした時に観直してみたくなるだろうなと思う作品たちです。☆戦争のことを考えさせられた作品「442 日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍」「日輪の遺産」「黄色い星の子どもたち」「バビロンの陽光」「フェア・ゲーム」戦争や戦争へ向かおうとする力の恐ろしさに圧倒された作品ばかりです。毎年、戦争の映画は観ているのに、それでもまだまだ凄い作品が出て来ますね。☆夫婦って何だろうなあと考えさせられた作品「毎日かあさん」「僕と妻の1778の物語」「マーラー 君に捧げるアダージョ」「再会の食卓」「ブルーバレンタイン」「ツレがうつになりまして。」強い絆や、脆くも壊れてしまった愛、そして運命によって引き離された愛など様々な愛を抱える夫婦の物語が綴られていました。夫婦って難しいですね。☆ブログ閲覧数の多かった作品1 「ブラック・スワン」2 「エンジェル ウォーズ」3 「八日目の蝉」4 「日輪の遺産」5 「源氏物語 千年の謎」6 「127時間」7 「ランウェイ☆ビート」8 「ステキな金縛り」9 「ワイルド7」10 「ジュリエットからの手紙」いつもこの順位だけはさっぱり分かりません~「ブラック・スワン」はとんでもないことになっていました。「ブラック・スワン」に何が起こったのでしょう^_^;今年も大変お世話になりましたm(__)m良いお年お迎えくださいね☆