2012年12月31日 - その他 今年も日本インターネット映画大賞の投票に参加させていただきます。 外国映画もチャレンジします。 【作品賞】(3本以上10本まで) 「レ・ミゼラブル」 7点 「ヒューゴの不思議な発明」 5点 「ミッドナイト・イン・パリ」 4点 「裏切りのサーカス」 3点 「ホビット 思いがけない冒険」 3点 「ダークナイト ライジング」 2点 「ソウル・サーファー」 2点 「最強のふたり」 2点 「声をかくす人」 1点 「アルゴ」 1点【コメント】 今年も心に残る作品が多かったです~「ドラゴン・タトゥーの女」「ドライブ」「007 スカイフォール」「アベンジャーズ」「サニー 永遠の仲間たち」「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」「灼熱の魂」「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」も本当は入れたかったです。-----------------------------------------------------------------【監督賞】 ウディ・アレン(「ミッドナイト・イン・パリ」) 【コメント】「ミッドナイト・イン・パリ」はパリの街が魅力的でとても楽しかったです。これからもずっと楽しい作品を取り続けて欲しい監督さんです。「レ・ミゼラブル」トム・フーパー監督と最後まで悩みました~【主演男優賞】 ヒュー・ジャックマン(「レ・ミゼラブル」) 【コメント】ジャン・バルジャンはこの人のための役だ!と思いました。「裏切りのサーカス」ゲイリー・オールドマンや「最強のふたり」フランソワ・クリュゼ、「きっと ここが帰る場所」ショーン・ペン、「ドライブ」ライアン・ゴズリングの演技も忘れられません。【主演女優賞】 アナソフィア・ロブ(「ソウル・サーファー」)【コメント】主人公の不屈な明るさを体現してくれた演技は涙無しには観られませんでした。「危険なメソッド」キーラ・ナイトレイ、「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」ミシェル・ヨー、「ジェーン・エア」ミア・ワシコウスカ、「マリリン 7日間の恋」「テイク・ディス・ワルツ」「ドライブ」ミシェル・ウィリアムズもとても印象に残っています。【助演男優賞】 エディ・レッドメイン(「マリリン 7日間の恋」「レ・ミゼラブル」) 【コメント】 この人は“純粋な恋心”を抱く青年役が似合いますね。歌も本当に上手くてビックリでした。「ロック・オブ・エイジズ」トム・クルーズや「裏切りのサーカス」コリン・ファースと最後まで悩みました。【助演女優賞】 アン・ハサウェイ(「レ・ミゼラブル」「ダークナイト ライジング」) 【コメント】 今年のこの人は大活躍でしたね。「レ・ミゼラブル」の“夢やぶれて”の熱唱はずっと心に残りそうです。「スノーホワイト」シャーリーズ・セロンの圧倒的な存在感や「声をかくす人」ロビン・ライトの静かな演技も印象的でした。【ニューフェイスブレイク賞】 リリー・コリンズ(「白雪姫と鏡の女王」) 【コメント】あの特徴的な眉がだんだん可愛く見えてくる不思議さと明るい存在感が好きです。「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のトーマス・ホーン役を演じたオスカー・シェルくんの演技も忘れられません。【音楽賞】 「最強のふたり」【コメント】二人の明るさがそのまま伝わってくるような音楽が心地良かったです。もちろん、歌としてもインパクトは「レ・ミゼラブル」に軍配なのですけど、それはもう別格なので(^^ゞ【ブーイングムービー賞】該当なし-----------------------------------------------------------------【私が選ぶ○×賞】 今年一番泣けた作品賞 「レ・ミゼラブル」【コメント】ここまで泣けてしまうとは思ってもみませんでした~ ----------------------------------------------------------------- この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。-----------------------------------------------------------------(20121230)