もう梅雨入りにもなってしまったのに… 4月の記録です^_^;
観た順で、一覧にしてみました!
『
レゴ バットマン ザ・ムービー』 4月1日 TOHOシネマズ日本橋にて
この荒唐無稽な世界が大好きです~♪
→
詳しい感想はこちらへ『
ゴースト・イン・ザ・シェル』 4月11日 109シネマズ川崎にて
オリジナル声優の揃った吹替版で観ることが出来て良かったです~
やっぱり声は大切ですね。主人公の声で、すぐに“攻殻機動隊”の世界へ入り込みました(^^ゞ
→
詳しい感想はこちらへ『
夜は短し歩けよ乙女』 4月19日 TOHOシネマズ日本橋にて
この作品は書けていませんm(__)m
でも、アニメならではの表現力とパワーに圧倒されるような作品でした。
原作もなかなか不思議な世界でしたけど、映像になったら不思議な世界が目の前に広がっていてワクワクしました。
スクリーンで観ることが出来て良かったです(^^)
→
公式サイトはこちらへ http://kurokaminootome.com/『
ピーチガール』 4月20日 イイノホールにて
世代の格差を実感させられた作品でした^_^; この作品にのめり込めるような時代はもう遠いなあ…
→
詳しい感想はこちらへ『
帝一の國』 4月21日 ニッショーホールにて
楽しかったです~ 何度も観たくなる楽しさでした!(実際、公開してから劇場へ行ってしまいました~)
上半期で一番楽しかった作品はこれ!と心に決めてしまいました(^^ゞ
→
詳しい感想はこちらへ『
ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』 4月22日 TOHOシネマズシャンテにて
この作品は書けていませんm(__)m
でも、突然に愛する人を亡くすことや、残された人たちは愛した人へ最後に何が出来るのか
ということを考えさせられる作品でした。
主演のナタリー・ポートマンの演じた主人公の倒れそうになりながらも必死に頑張ろうとする姿が印象的でした。
→
公式サイトはこちらへ http://jackie-movie.jp/『
スプリット』 4月25日 TOHOシネマズ六本木にて
怖いのは苦手なのに、M・ナイト・シャマラン監督とジェームズ・マカヴォイのトークショーを観たさに
友達を道連れにしてチャレンジしてしまいました。
マカヴォイさんの演技に魅せられながらも、観終わった後はひたすら友達と「怖かったね~」と
言い続けてしました(T_T) 本当に怖かったです~
→
詳しい感想はこちらへ『
ムーンライト』 4月28日 ムービルにて
純粋な想いに触れて、心が優しさで包まれました。
静かな余韻をずっと感じて居たくなるような作品でした。
→
詳しい感想はこちらへ【
イタリア映画祭】有楽町朝日ホールにて
毎年GWに開催される映画祭です。
4月29日は
『
君が望むものはすべて』『
どうってことないさ』『
告解』の3作品を観ました。
どれも、心に残る作品でした。さすがは映画祭の第1日目でした(^^)
→
第1日目の詳しい感想はこちらへ4月30日は
『
いつだってやめられる-マスタークラス』を観ました。
思いっきり笑えるコメディです~ 久々に心の底から笑いました。
ただし、主人公はかなり理不尽な状況で気の毒な気もします^_^;
→
第2日目の詳しい感想はこちらへ4月はこれで終了です!観た映画は映画祭の4本を含めて12本でした。
毎年4月と10月は決算業務で忙しくて本数は少なくなってしまいます(-_-;)
でも、4月もいい映画に出会えて良かったです~♪