SSブログ

☆6~7月に観た映画です(2021年版) [備忘録]

昨年のまとめの続きです。
この2か月は映画館へ行きやすくなったのもあって、7本を観ることが出来ました(^^)

HOKUSAI』 6月14日 TOHOシネマズ日比谷
葛飾北斎の生涯を柳楽優弥&田中泯主演で描いた人生のドラマです。
絵を描くことに人生をかける凄まじさを感じた作品でした。
若い頃を演じた柳楽優弥さんも晩年を演じた田中泯さんも、どちらも素晴らしい演技でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-06-21

→ 公式サイトはこちらへ https://www.hokusai2020.com/index_ja.html


るろうに剣心 最終章 The Final』 6月16日 TOHOシネマズ日本橋
大人気コミック「るろうに剣心」を実写映画化した時代劇アクションです。
今作は集大成という感じで、まるで戦争のような大規模な戦いが繰り広げられます。
今はもう届くことのない、愛する人への想いが切なかったです。

→ 公式サイトはこちらへ https://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin2020/


ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜』 6月23日 TOHOシネマズ日本橋
1998年に行なわれた長野オリンピックのスキージャンプ競技を舞台に、
テストジャンパーとして大会を支えた若者たちの姿を描いた物語です。
もう少しで冬季オリンピックが開催予定ですね。
“平和の祭典”として選手たちが最善を尽くせるような場になって欲しいなあと願っています。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-07-11

→ 公式サイトはこちらへ https://hinomaru-soul.jp/


ブラック・ウィドウ』 7月13日 ムービル
マーベルシリーズの中でもスカーレット・ヨハンソンが演じて人気の高いキャラクター、
ブラック・ウィドウの過去を解き明かす物語です。
『アベンジャーズ エンドゲーム』では辛い選択をした彼女だったので、元気な姿に逢えて嬉しかったです。
やっぱり、スカーレット・ヨハンソンはカッコいいですね。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-07-18

→ 公式サイトはこちらへ https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html


夏への扉 ―キミのいる未来へ―』 7月21日  TOHOシネマズ日本橋
ロバート・A・ハインラインの『夏への扉』を山﨑賢人主演で描いたSFです。
昔、読んだ時は遠い未来の物語のように感じたのに、
今、映画にするとそれほど違和感なく感じるのが面白かったです。
あと、アンドロイドを演じた藤木直人さんがめちゃくちゃ似合っていて上手いなあと思いました。

→ 公式サイトはこちらへ https://natsu-eno-tobira.com/


浜の朝日の嘘つきどもと』 7月26日 試写会
タナダユキ監督が高畑充希主演で描いた閉館寸前の映画館をめぐる物語です。
映画への愛にあふれたドラマでした~
映画を愛する人がいる居心地のいい映画館って最高ですね☆

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-08-15

→ 公式サイトはこちらへ https://hamano-asahi.jp/


竜とそばかすの姫』 7月29日 TOHOシネマズ六本木
細田守監督の最新アニメです。
ストーリーはシンプルだけど、歌と映像に魅せられた作品でした♪
今回はTOHOシネマズ六本木のスクリーン7で観たので、迫力満点でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-08-09

→ 公式サイトはこちらへ https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

hitsuji_20220103.jpg


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 13

coco030705

こんにちは。
『るろうに剣心 最終章 The Final』は観ました。かなりはまりましたね。佐藤建君、カッコいいですね。これからどんな活躍をしてくれるのか、楽しみです!
by coco030705 (2022-01-04 12:15) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
佐藤建さんは正に剣心でしたね~
迫力のアクションも見応えがありました(^^)
by non_0101 (2022-01-04 22:12) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:13) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:13) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:13) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:14) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:14) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:16) 

non_0101

tomi_tomiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-04 22:16) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-09 16:03) 

non_0101

ムースさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-09 16:03) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。