SSブログ

☆8~9月に観た映画です(2021年版) [備忘録]

昨年のまとめの続きです。
この2か月は外出しにくかったですが、6本を観ることが出来ました(^^)

ゴジラ vs コング』 8月10日 TOHOシネマズ日本橋
何か劇場で観たい!と思ってチャレンジしたのがこの作品でした。
相変わらずのゴジラの圧倒的な存在感がスクリーンから感じられて楽しかったです。
突っ込みどころは満載ですけど、それも含めてワクワクする1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://godzilla-movie.jp/


モロッコ、彼女たちの朝』 8月18日 TOHOシネマズシャンテ
女性監督がモロッコのカサブランカを舞台に女性たちの生き様を描いたドラマです。
女性だからこその理不尽さと生きることの難しさを感じる作品でした。
自分の気持ちに向き合って前へ進もうとする彼女たちの姿が心に残った1本でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-08-23

→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/morocco-asa/


イン・ザ・ハイツ』 8月25日 T・ジョイPRINCE品川
プエルトリコ系の若者たちの現状を描いたトニー賞受賞のミュージカルを映画化した作品です。
今なお消えることの無い人種差別に悩みつつも、必死に自分の夢を叶えようと頑張っている
若者たちの姿が印象に残りました。
途中はかなり切ない展開だったので、ラストにちょっとほっとした1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://wwws.warnerbros.co.jp/intheheights-movie.jp/


岬のマヨイガ』 9月4日 T・ジョイ横浜
野間児童文芸賞を受賞した柏葉幸子著の同名小説を原作にアニメ化した作品です。
河童や座敷童、仏像など“ふしぎっと”たちの活躍が楽しかったです。
心優しい作品に出会えて嬉しかった1本でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-09-05

→ 公式サイトはこちらへ https://misakinomayoiga.com/


鳩の撃退法』 9月15日 TOHOシネマズ日本橋
佐藤正午の同名小説を藤原竜也主演で映画化したミステリーです。
フィクションなのかリアルなのか、小説と現実の世界が交差する展開が面白かったです。
人の好意を上手く受け取れない運命にある主人公の残念さが何とも言えなかったです。
ちょっと気の毒に思いつつも笑ってしまった1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://movies.shochiku.co.jp/hatogeki-eiga/


フリー・ガイ』 9月21日 TOHOシネマズ日本橋
アクション・ゲームのモブキャラ“ガイ”が自我に目覚めてゲームの運命を変えていく、
ちょっとファンタジーなエンターテイメント作品です。
主演のライアン・レイノルズ が役にぴったりで、すぐに物語に惹き込まれました。
ストーリーも映像も楽しくて、久々に爽快な作品に出会えたなと思った1本でした。

→ 公式サイトはこちらへ https://www.20thcenturystudios.jp/movies/freeguy

hitsuji_20220109.jpg


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 19:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 19:58) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 19:59) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:00) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:00) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:01) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:02) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:02) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:02) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 20:03) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2022-01-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。