毎年、投票している映画大賞です。
今年は締切間際になってしまいましたm(__)m
日本映画
【作品賞】(3本以上10本まで)順位(点数記入なし)で投票します。
1位 「帝一の國」
2位 「君の膵臓をたべたい」
3位 「あゝ、荒野 後篇」
4位 「あゝ、荒野 前篇」
5位 「夜空はいつでも最高密度の青空だ」
6位 「三度目の殺人」
7位 「キセキ-あの日のソビト-」
8位 「彼らが本気で編むときは、」
9位 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
10位 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
【コメント】
順位で投票しましたが、実は点数に差はあまりありません。
きっと、何度観ても爆笑し、泣けてくるでしょう。どれも心に残る作品ばかりでした。
【監督賞】
永井聡「帝一の國」
【コメント】
答え合わせだけであんなに笑わせてくれるとは!
【主演男優賞】
菅田将暉「キセキ あの日のソビト」「帝一の國」「あゝ、荒野 前篇」「あゝ、荒野 後篇」「火花」
【コメント】
どの作品も印象に残る演技でした。特に「あゝ、荒野」は素晴らしかったです。
【主演女優賞】
松岡茉優「勝手にふるえてろ」
【コメント】
このかなりややこしいキャラクターをキュートに演じられるのはさすがでした。
【助演男優賞】
役所広司「三度目の殺人」
【コメント】
この本当にややこしいキャラクターをさらりと不気味に演じられるのはさすがでした。
【助演女優賞】
水原希子「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
【コメント】
このめちゃくちゃ裏がありそうなキャラクターを自由な雰囲気で演じられるのはさすがでした。
【ニューフェイスブレイク賞】
浜辺美波「咲 -Saki-」「君の膵臓をたべたい」
【コメント】
今年のブレイクと言えばこの女優さんしか思い浮かびません。
【音楽賞】
「夜明け告げるルーのうた」
【コメント】
観終わった後も「歌うたいのバラッド」がずっと残っていました。
【ベスト外国映画作品賞】
「僕のワンダフル・ライフ」
【コメント】
原作も映画も本当に好きです。泣かされました。
【外国映画 ベストインパクト賞】
ジェシカ・チャステイン「女神の見えざる手」「ユダヤ人を救った動物園」
【コメント】
全く違うキャラクターなのに、どちらも彼女らしいところがさすがです。
-----------------------------------------------------------------
【私(ユーザー名)が選ぶ○×賞】
【コメント】
今回はなしです。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------