2017年08月06日 - 備忘録 もう8月になってしまったのに… 5月の記録です^_^; 夏休みの宿題の気分です~とりあえず、観た順で一覧にしてみました! 【イタリア映画祭】有楽町朝日ホールにて5月1日は『花咲く恋』を観ました。少年院を舞台に純粋な恋を描いたラブストーリーです。未来よりも今日を選んだ若い二人の恋に切なさを感じつつも、だからこそこの恋は美しいのだろうなと感じた作品でした。→詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-09『無限の住人』 5月3日 TOHOシネマズ日本橋にてただ一人の少女を守ろうとする万次の心は強くて一途で切なかったです。その心の強さが殺陣は凄まじさと共に印象に残った作品でした。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05-1『美女と野獣』 5月3日 TOHOシネマズ日本橋にて期待通り、最後までワクワクさせていただきました(^^)ディズニーって音楽も印象的ですよね。聞き覚えのあるメロディが流れるだけで、心が躍りました♪→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05【イタリア映画祭】有楽町朝日ホールにて5月6日は『切り離せないふたり』『かけがえのない数日』を観ました。どちらも自分の運命に立ち向かおうとする女の子の物語です。自分ではどうしようもない運命を受け入れるのも、立ち向かうのも人生です。彼女たちの人生にいろいろな想いを抱いた1日でした。→5月6日の詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-11『バーニング・オーシャン』 5月10日 TOHOシネマズみゆき座にてこの作品は書けていませんm(__)m でも、とても見応えのある作品でした。2010年に実際にメキシコ湾沖で起きた石油掘削施設の事故の状況を描いた作品です。事故が起きるまでの企業の理不尽さと、事故が起きてからの迫力のある脱出劇がとてもリアルに感じられました。エンドロールに流れる亡くなった人たちの笑顔が切なかったです。→ 公式サイトはこちらへ http://burningocean.jp/『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』 5月12月 角川シネマ有楽町にてターシャ・テューダーの生き方にとても教えられることが多い作品でした。あと、自然の美しさが沁みました。疲れた会社帰りに心が癒されました(^^)→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-16『パーソナル・ショッパー』 5月14日 TOHOシネマズららぽーと横浜にてクリステン・スチュワート演じる主人公が霊能者の力を持っているので、ちょっとオカルトっぽい展開になります。全体的に不思議な謎に包まれているような作品でした。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-21『マンチェスター・バイ・ザ・シー』 5月14日 TOHOシネマズららぽーと横浜にて今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマです。愛する人生を失ってしまった主人公の姿が痛々しかったです。厳しい人生を描いた物語でしたけど、希望の持てる展開にちょっとほっとしました。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-14『ReLIFE リライフ』 5月17日 新宿ピカデリーにてこの作品は書けていませんm(__)mまあ、最後は丸く収まって笑顔でおわる可愛い青春物語と言う感じです。主演の俳優陣も余韻も爽やかな作品でした(^^ゞ→ 公式サイトはこちらへ http://relife-movie.jp/『笑う招き猫』 5月17日 新宿武蔵野館にてこの作品は書けていませんm(__)m でも、リアルな言葉が響いてくるような青春物語でした。清水富美加さんと松井玲奈さんの演じた漫才コンビのキャラクターが今どきの若者と言う感じで、そんな二人の友情も痛々しいほどにリアルです。二人の想いがぶつかり合う喧嘩のシーンには圧倒されました。→ 公式サイトはこちらへ http://waramane.jp/『3月のライオン 後編』 5月17日 新宿ピカデリーにて前作が良かったので、後編も楽しみにしていました。息をのむような試合のシーンをドキドキしながら見つめていました。前半も後半も見応えがあって面白かったです。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-20-1『たたら侍』 5月17日 新宿明治安田生命ホールにてこの作品は書けていませんm(__)mでも、“復讐の連鎖を止めろ”という言葉が一生忘れられなくなるような作品でした。戦国時代の戦略を背景に、主人公の陥る罠とそこからの究極の選択を描いています。風景の美しさと、武器を持って戦うことの恐ろしさが印象に残りました。→ 公式サイトはこちらへ https://tatara-samurai.jp/『君の膵臓をたべたい』 5月22日 試写会にて膵臓の病気を抱える少女と、彼女の病気を偶然に知った同級生の男の子の物語です。主演の浜辺美波さんと北村匠海さんの存在感がぴったりでした。やっぱり泣かされてしまいました~→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-07-30『サクラダリセット 後篇』 5月24日 横浜ブルク13にてこの作品は書けていませんm(__)m でも、やっぱり面白くて切ない作品でした。それぞれの超能力が映像化されるとこんなふうになるのかと面白かったです。もっとヒットして欲しかったなあ。→ 公式サイトはこちらへ http://sagrada-movie.jp/『夜明け告げるルーのうた』 5月25日 TOHOシネマズ日本橋にて人魚と少年の不思議な出会いを描いたアニメです。音楽と映像が一体化した世界に魅せられました。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-28『帝一の國』 5月26日 ムービルにて楽しかったです~ 何度も観たくなる楽しさでした!(実際、試写会で観たのに劇場へ行ってしまいました~)上半期で一番楽しかった作品はこれ!と心に決めてしまいました(^^ゞ→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-04-23『美しい星』 5月27日 TOHOシネマズ日本橋にて三島由紀夫の同名小説を吉田大八監督がリリー・フランキー主演で描いた異色のSFドラマです。かなり不思議で変な物語でした。観終った時、頭が疑問でいっぱいになりました^_^;→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-06-11『カフェ・ソサエティ』 5月29日 TOHOシネマズみゆき座にてウディ・アレン監督らしいおしゃれな雰囲気で描くロマンティックコメディです。主演のジェシー・アイゼンバーグのとぼけたキャラクターがぴったりでした。クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーの美女二人の存在感も素敵でした。→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-05-31『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 5月31日 TOHOシネマズ日本橋にてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描くシリーズ第2弾です。相変わらず宇宙のはみ出し者たちは規格外の活躍をしますね~宇宙を救う命懸けの作戦にもドキドキさせられました(^^)→ 詳しい感想はこちらへ http://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2017-06-035月はこれで終了です!観た映画は映画祭3本を含めて19本でした。毎年5月はGWがあるので仕事的には忙しいのですけど、映画を観る楽しみはたくさんになる月ですね(^^ゞ5月もいい映画に出会えて良かったです~♪(20170806)