期待以上にハッピーな作品でした(^^)

ハリウッドの映画予告製作会社を経営しているアマンダ(キャメロン・ディアス)は
月に何十本という仕事を抱えるキャリアウーマン。
仕事は順調だが、多忙のため同棲をしていた恋人に浮気をされてしまう。
喧嘩をして浮気を問い詰めた彼女は、とうとう恋人を自分の家から追い出してしまった。
一方、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)にもショックな事件が…
3年間も想い続けて尽くしてきた恋人が突然、別の同僚との婚約を発表してしまったのだ。
12月のクリスマスシーズンを迎えるにはあまりにも哀しい出来事に
二人は休暇を取ろうと決心する。
アイリスがインターネットに出していた家の写真を見たアマンダは
早速、彼女に連絡を取って2週間の休暇に家を交換することにした。
雪の降る町から、爽やかな空気のL.A.へ。
ハリウッドの豪邸から、静けさのあるおとぎ話のようなかわいい家へ。
二人は見知らぬ世界に喜ぶが、休暇はまだ始まったばかりだった…

失恋をきっかけに自分を取り戻す休暇に出た二人の女性と
彼女たちが出会う人々とが織り成す物語です。

頑張り屋で哀しいことがあっても泣くことの出来ないキャリア・ウーマンのアマンダ。
困っている人を見るとつい手を差し伸べたくなるような優しさを持ち、
想いを寄せている人には惚れた弱みに付け込まれてしまうようなアイリス。
優しいのに何故か人を突き放すような雰囲気を持っているアイリスの兄グラハム。
そして音楽の才能があるけれど、女性にはついていない人の好い作曲家マイルズ。
この4人をキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックが
楽しそうに演じていて、もうそれだけでも嬉しくなってしまいました。

また、映画関係者の多く住む高級住宅街にあるアマンダの家の近くに住む
元脚本家のおじいさんとアイリスとの交流も素敵なお話でした。
おじいさんのお勧め映画リストは、私も観てみたいなあと思ってしまいました。

かわいい物語に出会いたいなあと思った時にお勧めの1本です。


(070308)