SSブログ

花束みたいな恋をした [は行]

偶然から出会った二人の恋の5年間の軌跡を菅田将暉&有村架純の共演で描いたラブストーリーです。
この二人なら観てみたいなあと気になっていました。
期待以上に素敵で心が震えるような恋の物語でした(^^)

ある日、喫茶店で1つのイヤホンを左右で分けて同じ曲を聴いているカップルがいました。
そのカップルを見かけた八谷絹(有村架純)は一緒にいた彼氏に、
その行為がどれほど曲を創った人たちを蔑ろにした残念な行為かと力説し始めました。

近くのテーブルに居た山音麦(菅田将暉)も、そのイヤホンのカップルを見かけると
一緒に来ていた彼女に同じような絹と同じような理論を力説をしていました。
とうとう、麦がカップルに物申すとばかりに立ち上がると、
同時に絹も同じ想いを抱いて立ち上がったところでした。
二人は視線を合わせて驚くと固まり、そして何も言わずに元の席へ静かに戻りました。

6年前のある夜のこと。大学生の八谷絹は友達から誘われた飲み会に参加していました。
でも、全く楽しく無く、何故来てしまったのだろうと考えてしまうばかり。
それでも最後まで参加した彼女が駅に向かおうとした時には終電間近の時間になっていました。

同じ夜のこと。大学生の山音麦は先輩から誘いの電話を受けてカラオケに行きました。
でも、誘ってきた先輩は来ておらず、乗り気になれずにあまり楽しくありません。
そんな夜を過ごして彼が駅に来た時、終電まであまり時間が無いことに気付きました。

麦が慌てて駅の改札口へ入ろうとした時、絹とぶつかって落とし物をしてしまいます。
謝った絹に改札口を譲った彼は結局、終電の時間に間に合いませんでした。
そして、がっかりしている麦の視界に、肩を落として改札口へ向かってくる絹の姿が現れます。
結局、やはり終電を逃した会社員の男女と一緒に深夜営業の飲み屋へ行くことになりました…

それにしても、めちゃくちゃ青春ど真ん中のラブストーリーですね~
出会った日、帰り難くなって二人きりになった後の、ファミレスでの二人の息の合いようが可愛くて、
彼らの幸せな気分がそのまま伝わってきました。
もう、このシーンを観ただけでも、この映画を観て良かったとしみじみ感じました(^^)

物語は運命の出会いをした二人がその後の5年間でどのような関係になっていくのか、
じっくりと綴っていきます。
夢だけでは食べられないし、新しい世界へ入ったら、真面目で頑張る人ほどその世界へと染まってしまう。
そうして、二人の心も次第にすれ違っていきます。

出だしで分かるように、この二人は未来で違う恋人と一緒にいます。
でも、決して相手を否定して別れたのではなく、いい思い出を大切に胸にしまって
次の未来へと向かおうと心を決めていきます。
その心の強さと相手を思う優しさ、そして恋の眩しさに胸をうたれました。

こんなに心が伝わってくるラブストーリーの映画と久々に出会った気がしました。
観終わった時、全力で恋をしたこの二人の姿はずっと胸に残っているだろうなと感じた1本です。

hitsuji_hana-koi (2).jpg

監督:土井裕泰 出演:菅田将暉 有村架純 清原果耶 細田佳央太 オダギリジョー 戸田恵子岩松了 小林薫
2021年 日本
(20210119)

→ 公式サイトはこちらへ https://hana-koi.jp/


nice!(30)  コメント(30) 

nice! 30

コメント 30

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:13) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:13) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:14) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:14) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:15) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:16) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-12 22:16) 

coco030705

菅田将暉&有村架純の共演というのを、何度かTVのCMで観て、お似合いのカップルだなぁと思いました。二人が5年間のいい関係を続けたのなら、これから生きていくうえで、それが生きるエネルギーになるのだろうと想像します。
by coco030705 (2021-02-13 00:03) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にお似合いのカップルでした~ 可愛かったです♪
ストーリーもじっくりと描かれていて良かったです(^^)
by non_0101 (2021-02-13 17:06) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:06) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:07) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:07) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:07) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:08) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-13 17:08) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:57) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:57) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:58) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:58) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:58) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-14 19:59) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:32) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:33) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:33) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:34) 

non_0101

マルコメさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:35) 

non_0101

sanaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-02-28 14:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-03-07 16:33) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-04-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。