SSブログ

HOKUSAI [は行]

葛飾北斎の生涯を柳楽優弥&田中泯主演で描いた人生のドラマです。
昨年に予告編を観た時から、ずっとスクリーンで観るのを楽しみにしていました。
若い時から晩年まで、ひたすら絵に向かってきた苦悩と共に生きる姿が印象的な作品でした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

花束みたいな恋をした [は行]

偶然から出会った二人の恋の5年間の軌跡を菅田将暉&有村架純の共演で描いたラブストーリーです。
この二人なら観てみたいなあと気になっていました。
期待以上に素敵で心が震えるような恋の物語でした(^^)

続きを読む


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

ファヒム パリが見た奇跡 [は行]

バングラデシュからフランスへ渡って来た難民の父子の姿を描いた物語です。
実話を基にしていると聞いてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

初恋 [は行]

三池崇史監督が窪田正孝主演で描いたアクション満載のラブストーリーです。
ちょっと元気が欲しいなあと思いつつ、これならどうだろうとチャレンジしてみました。
ヤクザな人がどんどん登場する展開に、やっぱり三池監督だ~と思ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

母との約束、250通の手紙 [は行]

ロマン・ガリの自伝小説『夜明けの約束』をシャルロット・ゲンズブール&ピエール・ニネ主演で
映画化した作品です。
激動の時代を生きた作家の半生をドラマティックに描いていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

Fukushima 50 [は行]

東日本大震災時の福島第一原子力発電所の状況をリアルに描いたドラマです。
想像以上に過酷な現場の状況にとても緊張しながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

フォード vs フェラーリ [は行]

1966年のル・マン24時間耐久レースの優勝をかけた闘いを描いたドラマです。
マット・デイモンとクリスチャン・ベイルの共演が見たいなと気になっていました。
熱い友情と家族の愛、そしてレースシーンの迫力に心が揺さぶられるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

パラサイト 半地下の家族 [は行]

カンヌ映画祭などで話題になっている格差社会を描いたポン・ジュノ監督のサスペンスです。
予告編を観てどんな作品なのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

引っ越し大名! [は行]

土橋章宏の『引っ越し大名三千里』を原作に犬童一心監督が映画化した人情あふれる時代劇です。
予告編を観て、キャストが揃っていて面白そうだなあと気になっていました。
楽しい中にも考えさせられるようなエピソードがたくさん盛り込まれているような作品でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

ホテル・ムンバイ [は行]

2008年にインドのムンバイで起きたテロ事件を描いた迫真のドラマです。
予告編を観た時、11年前のことなのに覚えていない…と哀しくなったので観てみたくなりました。
こんな出来事が現実にあったと思うだけで胸が痛くなるような厳しい事態が描かれていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん [は行]

テレビドラマにもなった人気ブログを原作に創り上げた家族のドラマです。
予告編を観て、どんな映画だろうと気になっていました。
優しい視線で描かれていく展開に、心がほっとするような物語でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

ザ・ファブル [は行]

南勝久の人気コミックを岡田准一主演で映画化した痛快なアクションです。
原作は未読ですけど、予告編を観てアクションが凄そうだなあと気になっていました。
変顔で笑わせつつもキレのあるアクションで活躍する姿に最後までドキドキでした(^^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた [は行]

ニューヨーク、ブルックリンの海辺の小さな街を舞台に生きてきた父と娘を描いた家族のドラマです。
予告編を観て、ちょっと良さそうだなあと気になっていました。
音楽のパワーに元気を貰えるような優しくて温かい気持ちになれる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ブラック・クランズマン [は行]

アカデミー賞でも話題になったスパイク・リー監督の最新作です。
黒人刑事がコンビを組んであのKKKに潜入捜査ってどうなるのだろうと気になっていました。
コミカルに進む1970年代の物語とその後の現実に、様々な想いを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

ビール・ストリートの恋人たち [は行]

ジェイムズ・ボールドウィン原作の同名小説を
『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督が映画化したラブストーリーです。
予告編を観て、どんな展開になるのだろうと気になっていました。
予想よりも厳しい主人公たちの運命に、1970年代でこんな状態なのかと胸が痛くなりました(T_T)

続きを読む


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [は行]

ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書『幻の動物とその生息地』の編纂者&魔法動物学者の
ニュート・スキャマンダーを主人公にした新シリーズ第2弾です。
前作からダークな雰囲気になったかなと思いつつも、どんな展開になるのか気になってチャレンジして来ました。
予想以上に怖くて切ない展開にうわっと思いながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(44)  コメント(45) 
共通テーマ:映画

日日是好日 [は行]

茶道に出会ってからの日々を綴った森下典子のエッセイを大森立嗣監督が映画化した作品です。
黒木華さんと樹木希林さんの共演を楽しみにしていたので、チャレンジして来ました。
期待通りの素晴らしい演技に魅せられて、すぐに作品に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(39) 
共通テーマ:映画

ボヘミアン・ラプソディ [は行]

伝説のロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの人生を描いたドラマです。
ライブシーンの流れる予告編を観て、これは観なくちゃ!と公開を楽しみにしていました。
クイーンもフレディ・マーキュリーも名前は知っているけど…というくらいの私でしたけど、
思いっきり魅了されてしまいました!

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

プーと大人になった僕 [は行]

大人になったクリストファー・ロビンを主人公にしたファンタジーです。
予告編を観て、ユアン・マクレガーとプーさんって似合うなあと公開を楽しみにしていました。
夢のような展開の物語に、ニッコリしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

響-HIBIKI- [は行]

柳本光晴著のコミック『響~小説家になる方法~』を原作に平手友梨奈主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、小説化を目指す女子高生の物語って楽しそうだなと思っていました。
予想以上に純粋で破天荒な主人公に、最後までびっくりさせられました!

続きを読む


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:映画