SSブログ

ブラック・ウィドウ [は行]

マーベルシリーズの中でもスカーレット・ヨハンソンが演じて人気の高いキャラクター、
ブラック・ウィドウの過去を解き明かす物語です。

アベンジャーズ分裂の闘いの果てに犯罪者として追われる身になったナターシャ・ロマノフ
[ブラック・ウィドウ](スカーレット・ヨハンソン)は人里離れた山奥でひっそりと暮らしていました。

以前に暮らしていたアパートに残されていた荷物が届いた日の夜のこと。
車を走らせていると、いきなり見知らぬ敵からの攻撃を受けます。

闘いの中で敵の狙いが自分ではなく黒いケースだと気付いたナターシャは、
ケースの中身を持ち出すと辛くも強敵から逃れ、荷物の送り元のアパートへと向かいます。
そこでは、生き別れになっていた妹エレーナ(フローレンス・ピュー)が銃を手に待ち構えていました。

それにしても、やっぱりブラック・ウィドウはカッコいいですね~

今回の作品はアベンジャーズがバラバラになってしまった『シビル・ウォー キャプテン☆アメリカ』と
『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』の間の物語が描かれています。
(なので『アベンジャーズ エンドゲーム』で究極の選択をした彼女の活躍が見られます。)

彼女が“家族”というものにどれほど強い想いを持っていたのかが解ります。
まだ子供の頃、作戦のために偽装家族としてアメリカで暮らした数年間が
彼女にとって唯一の平和で愛を感じる幸せな時代だったのです(T_T)

今作では、もともと他人同士だった家族が、彼女の深い愛と強さで一つになっていきます。
彼女の愛の大きさと、最後まで慈しみの想いを失わずに闘い抜いた姿が印象に残りました。

そして、そんな彼女だったからこそ、バラバラになったアベンジャーズを大切な居場所と感じ、
元の絆を取り戻すために必死に頑張ったのだと改めて実感しました。

長い長いエンドロールの後、やっぱりこの物語は『アベンジャーズ エンドゲーム』の後へ続くのねと
解る映像が出てきます。
全てを観終わった時、えー!続きは!?とやっぱり言いたくなった1本です。

hitsuji_BLACK WIDOW.jpg

監督:ケイト・ショートランド 出演:スカーレット・ヨハンソン フローレンス・ピュー レイチェル・ワイズ デヴィッド・ハーバー
2021年 アメリカ 原題:BLACK WIDOW
(20210713)

→ 公式サイトはこちらへ https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html


nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 23

きさ

コロナで何回か延期になっているのでやっと公開されたのは何より。
面白かったです。
冒頭はブラック・ウィドウことナターシャの少女時代の話。
ソビエトのスパイだったナターシャ一家はアメリカから逃亡します。
キューバに逃げてナターシャと妹はスパイ養成所に入ります。
その後は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の頃の話になり、ナターシャが一家と再会し一家の運命を変えた悪役と対決します。
スカーレット・ヨハンソンがきれいだし、アクションも冴えています。
お話もなかなか面白い。
レイチェル・ワイズが活躍するのもいいですね。
by きさ (2021-07-22 14:43) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スクリーンでの上映を諦める作品もありましたね。
劇場公開されて本当に良かったです~
スカーレット・ヨハンソンはさすがのカッコ良さでしたね(^^)
この後、マーベルシリーズはどんどん公開予定があるようですし、
ぜひ、これからも劇場で頑張って欲しいです☆
by non_0101 (2021-07-24 21:15) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:16) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:16) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:17) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:17) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:17) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:18) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:18) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:18) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:19) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:19) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:19) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:20) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:20) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 21:20) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-07-24 23:34) 

non_0101

tomi_tomiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:26) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:27) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:27) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:28) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:29) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-08-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。