オドレイ・トトゥ主演のコミカルなロマンスです。彼女の魅力が満載でした(^^)

リゾート地のホテルでウェイターをしているジャン(ガド・エルマレ)はバーで退屈していた。
深夜のバーは閑散としており、唯一の客に誘われてソファーで飲み始めると眠ってしまった。
慌てて起きたジャンはバーに入ってきていた美しい客イレーヌ(オドレイ・トトゥ)に目を奪われる。
他に誰も客が居らずジャンのことを大富豪の客だと思い込んだイレーヌは、彼を誘い始めた。
だが、彼女はホテルで大富豪に目をつけては玉の輿を狙う小悪魔だった…

とてもおしゃれで、フランス映画らしいなあと思うようなラブコメでした(^^ゞ

イレーヌは恋を利用して大富豪に近付き、あわよくば玉の輿を狙っている女の子。
高級ブランドで身を包み、笑顔と気を引くテクニックで男に取り入っていきます。
もちろんそんな生活は浮き沈みも激しく、相手に嫌われたら一巻の終わりです。
荷物一つ、ひどい時には着の身着のまま追い出される時もあります。
でも彼女にはそれが生きるための手段なのです。

一方、彼女に心を奪われたジャンは、ホテルのウェイターという職を失っても
彼女のことを追いかけていきます。
でもジャンが大富豪でないことを知った彼女は、わざとブランド品を買いあさり
一夜にして彼を破産させてしまいます。(これはちょっと怖かったです~)
でも、まあそこは恋多き高級リゾート地。捨てる神あれば拾う神ありってことで
ジャンは復活し、また一途な恋にチャレンジしていきます。
そこから始まるイレーヌとジャンのかけ引きが面白かったです。

それにしてもオドレイ・トトゥは面白い役が多いですね~
大ヒットをしていた「アメリ」を観た時も、可愛いという評判を聞いて観に行ったのに
これはストーカーの話ではないの!?と思いつつも、彼女の無邪気な笑顔に
なるほど可愛いかも納得されられた気がします。
今回の「プライスレス」もほとんど結婚サギではないの?と思いつつも、やっぱり彼女は可愛いし
何と言っても自分に素直で潔いのです。
そんなキャラクターがちょっと面白かったです。

ラブコメなのでカップル向きかもしれませんけど、カップルで観に行ったら男の子はどう思うだろうなあと
ちょっと聞いてみたくなった1本です(^^ゞ



監督:ピエール・サルヴァドーリ 出演:オドレイ・トトゥ ガド・エルマレ マリー=クリスティーヌ・アダム
2006年製作 フランス 原題:HORS DE PRIX/PRICELESS

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月8日以降の予定です。