あの主題歌のパワーは凄いですね~
予告編であの音楽が流れてくると、それまでに観た予告編がどこかへ飛んでいってしまう~!
聴いた瞬間に、頭の中の全てがポニョになってしまいます(^^ゞ

5歳の宗介と出会った魚のポニョが、大好きな人間・宗介と共にいるために
魔法のパワーを使って大騒動を巻き起こす物語です。
手書きのこだわりという噂は聞いていましたけど、背景の絵は水彩ではなく色鉛筆のように見えるような
絵本の中に放り込まれたような感じで、ちょっと可愛かったです(^^)

物語が進むにつれてポニョが魔力の最大出力で宗介を追いかけ始めると、
世界全てが海の魔法に満ち溢れて、どんどん不思議なことが起き始めます。
海から海水が溢れ、ポニョは人間になり、ジュラ紀の生き物たちが泳ぎ始めます。
魔力に満ちた世界の変わり様は本当に面白かったです!

ただ、そんなことが起きても、ポニョは宗介と一緒に居たいだけなのです。
彼女の目には宗介しか写っていないのです(^_^.)
5歳の純真な乙女心ですね☆
でも、あまりに強いパワーを使ったため、地球存続の危機が目前に迫ってきます…

文字にすると割と単純な物語になってしまいそうですけど、
宮崎監督の創り上げた絵で観ると、とてもワクワクしました。
特に、水の世界の特殊な状況の描き方は楽しかったです~

あと、宗介のお母さんの性格も楽しかったです。
不思議なことはとりあえず置いて今出来ることをと、前向きに行動していく、
その行動力と前向きな精神には感心してしまいました(^^ゞ
そしてそんなお母さんに育てられた宗介の柔軟性のある心にも、ちょっと感動でした(^^)

宗介とポニョのお母さんたちは一体何を話し合ったのだろうなあと詳細を知りたくなった1本です(^^)



監督:宮崎駿 出演:奈良柚莉愛 土井洋輝 山口智子 所ジョージ 天海祐希
2008年 日本
(20080706)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月19日以降の予定です。