SSブログ

カセットテープ・ダイアリーズ [か行]

英国ガーディアン紙のジャーナリストが綴った自伝的な回顧録をもとに映画化した青春ドラマです。
1980年代のイギリスでブルース・スプリングスティーンを聴きながら10代を生きるのは
どんなだろうなと気になってチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

黒い司法 0%からの奇跡 [か行]

冤罪で死刑を宣告された死刑囚を救うべく闘った弁護士の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、これが実話をもとにした作品なのかとショックだったので気になっていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

グッドライアー 偽りのゲーム [か行]

ちょっと前に観た映画です(^^ゞ
ベテラン詐欺師が新しいターゲットを見つけたことから始まる一筋縄ではいかないミステリーです。
ヘレン・ミレンとイアン・マッケランの登場する予告編を観て、この2人の共演を観てみたいなと
気になっていました。
予想以上に深い想いを秘めた毒のある展開にびっくりさせられるような物語でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

9人の翻訳家 囚われたベストセラー [か行]

発売前のベストセラーを巡り、出版社のオーナーに集められた各国の翻訳家たちが
次第に追い詰められていくサスペンスです。
様々な思惑で集まった彼らが事件に巻き込まれていく展開にドキドキしながら引き込まれました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

キャッツ [か行]

大ヒットミュージカルをトム・フーパー監督が映画化したミュージカルです。
劇団四季のミュージカルが大好きなので公開を知った時から楽しみに待っていました。
1年に一度の不思議な夜の世界が豪華に蘇ってスクリーンに広がっていました(^^)

続きを読む


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

家族を想うとき [か行]

厳しい現状の中で必死に安定した暮らしを求める家族の姿を描いたヒューマンドラマです。
ケン・ローチ監督の前作『わたしは、ダニエル・ブレイク』も考えさせられる作品だったので、
今作も気になっていました。
一家の他人事とは思えない身につまされる状況に心が痛みました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

殺さない彼と死なない彼女 [か行]

Twitterで注目されデビューした漫画家・世紀末の同名コミックを映画化した青春ドラマです。
タイトルと予告編を観てどんな物語が繰り広げられるのだろうと気になっていました。
切なさと強い想いで胸がいっぱいになるような心に残る青春物語でした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

カツベン! [か行]

周防監督が映画の活動写真弁士の活躍した時代を舞台に描いためちゃくちゃ楽しいコメディです。
心地良い余韻を感じるような映画愛にあふれた作品でした(^^)

続きを読む


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

ガーンジー島の読書会の秘密 [か行]

メアリー・アン・シェイファー&アニー・バロウズ共著の小説を映画化したドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てどんな秘密があるのだろうと気になっていました。
美しい島の風景と共に描かれていく戦争の辛さや愛の優しさに、心が癒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

海獣の子供 [か行]

五十嵐大介の同名コミックを映画化したアニメです。
原作は未読ですけど、予告編を観て気になっていました。
予想以上に不思議な世界観と映像に美しさに、最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

空母いぶき [か行]

かわぐちかいじ著の同名コミックを原作に西島秀俊&佐々木蔵之介主演で創り上げた作品です。
予告編を観て、どんな映画になるのだろうと気になっていました。
緊張感溢れるリアルな展開に、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

コンフィデンスマンJP [か行]

コンフィデンスマン=信用詐欺師の3人組が活躍するテレビドラマの映画版(ロマンス編)です。
テレビドラマは未見でしたけど、予告編が面白そうだなと気になっていました。
とりあえず、主演の3人がチームだということだけを理解してチャレンジしてみました♪

続きを読む


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

ハンターキラー 潜航せよ [か行]

ジョージ・ウォーレス、ドン・キース著の同名小説をジェラルド・バトラー主演で映画化したアクションです。
潜水艦の映画は久しぶりだし面白そうだなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

記者たち 衝撃と畏怖の真実 [か行]

9.11からイラン戦争開戦までの政府の動向を追った新聞記者たちの姿を描いた社会派ドラマです。
『バイス』と同時期の情勢を別の視点から見た作品なので、『バイス』を観たらこの作品も観てみなくちゃと
チャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

グリーンブック [か行]

1962年のアメリカを舞台に、黒人ピアニストとイタリア系用心棒が紡ぎ出した実話を基に描いたロードムービーです。
ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリが車に乗っている予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
二人の育んだ友情の温かさに、心がほっとするような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

キャプテン・マーベル [か行]

あの豪華なアベンジャーズ登場以前に存在した“キャプテン・マーベル”の物語を描いたアクション大作です。
どんなに仕事が忙しくても、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に観なくては!とチャレンジして来ました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

蜘蛛の巣を払う女 [か行]

スティーグ・ラーソンのベストセラー小説“ミレニアム”シリーズを引き継いだ
ダヴィド・ラーゲルクランツのシリーズ4作目「蜘蛛の巣を払う女」を映画化したサスペンスです。
予告編を観て怖そうだなあと気になっていました。
リスベットの忌まわしい過去と妹カミラへの想いが明らかになる展開に最後まで引き込まれる作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

来る [か行]

澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を中島哲也監督が映画化したエンターテイメントなホラーです。
ホラーの苦手な私としては予告編を観て怖そうだなあと思っていたのですけど、
岡田准一さんをはじめとする豪華なキャストに惹かれてチャレンジしてみました!

続きを読む


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- [か行]

鉄道運転手と家族の愛を描いたRAILWAYSシリーズ第3弾です。
今作は家族の絆がテーマで、有村架純さんと國村隼さんが共演ということで楽しみにしていました。
有村架純さん演じる主人公の頑張りと國村隼さん演じる真面目で不器用な義父役の存在感に
ほろりとさせられるようなドラマでした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

くるみ割り人形と秘密の王国 [か行]

童話「くるみ割り人形」をもとにディズニーが創り上げた華やかなファンタジーです。
予告編を観て、キラキラして綺麗だなあと楽しみにしていました。
期待を裏切らない美しさと華やかさで、クリスマスの季節を感じさせる可愛い作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:映画