SSブログ

ドラゴン・キングダム [た行]

ジャッキー・チェン vs ジェット・リー の闘いは最高にカッコ良かったです(^^)

カンフー映画が大好きなジェイソン(マイケル・アンガラノ)は
今日もチャイナタウンにある馴染みの店でDVDを探していた。
彼がふと店の奥を覗いたところ、金色の長い棒が落ちているのを見つける。
老人である店主は彼に、その棒は祖父の代から伝わっているものだと話し始めた。
祖父は持ち主が撮りに来るのを待っていたのだ。
だが、祖父の代が終わり、父の代を過ぎて自分の代になっても、
持ち主は引き取りに来ていなかった…

カンフー映画はほとんど観ていない私ですけど、それでもとっても楽しめるアクション映画でした!

偶然に見つけた如意棒のパワーで伝説の“導かれし者”になってしまった少年の冒険ファンタジーです。
現代のアメリカから古代中国っぽい世界“キングダム”へと突然、飛んでしまった少年が
ジャッキー・チェンとジェット・リーの二人に鍛えられながら、如意棒を持ち主に返しに行きます。
脚本家が子供へのベッドタイム・ストーリーとして考え付いたというだけあってヒーローがカッコ良くて、
ついでにいじめられっ子だった少年もヒーローになっていくという楽しい物語でした(^^)

それにしても今回のジャッキー・チェンとジェット・リーはアクション全開です!
ジャッキー・チェンは伝説の酔拳も見せてくれるし、ジェット・リーとの息もぴったり。
監督に、良かったけど少しゆっくりめでもう一度と言われるのも納得の早さでした(^^ゞ
そしてジェット・リーはハードなアクションに加えておちゃめな役も演じていて、とっても楽しそうでした。

かの有名な『酔拳』を観てみようかなあという気になってしまった1本です。

hitsuji_FORBIDDEN-KINGDOM.jpg

監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ
2008年 アメリカ 原題:THE FORBIDDEN KINGDOM
(080709)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月26日以降の予定です。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 11

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-07-10 13:13) 

たいちさん

私も試写会で観ました。過去のカンフー映画をオマージュした場面構成も楽しかったですね。
by たいちさん (2008-07-13 12:10) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
カンフー映画ファンだともっと楽しめそうな作品でした(^^)
主人公ほどではなくても、ちょっとカンフー映画を観てみようかなと思いました☆
by non_0101 (2008-07-15 00:36) 

くまんちゅう

いやあ、楽しかったですね~
カンフー映画ファンなのでかなり嬉しかったです
作り手が判ってるってのも嬉しかったです

by くまんちゅう (2008-07-27 02:45) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
楽しかったですね~!カンフーのことが良く分からない私でも
ジャッキー・チェンvsジェット・リーの闘いは凄い~と感動でした(^^)
by non_0101 (2008-07-27 08:59) 

バラサ☆バラサ

香港アクションバカです。

ジャッキーは、「プロジェクトA」、「ポリスストーリー」のいずれも一作目。
ジェット・リーは、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ天地大乱」
がお勧めです。

by バラサ☆バラサ (2008-08-01 02:27) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
お勧め作品は基本中の基本ですか?
見事に観ていなかったです(^^ゞ
いつかDVDを見かけたら、挑戦してみたいです☆

by non_0101 (2008-08-01 12:55) 

hash

こんばんは。
>脚本家が子供へのベッドタイム・ストーリーとして考え付いた
そうなのですか。
それをJ・チェン&J・リーを使って映画にしてしまうとは、贅沢な話ですね。
by hash (2008-08-03 00:46) 

non_0101

hashさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に贅沢な話ですね~!
よくぞこの二人を揃えてくれました~という感じです☆
ちょっとハチャメチャなのですけど、楽しかったです(^^)
by non_0101 (2008-08-03 20:25) 

由香

こちらにもお邪魔します♪
ジャッキーもジェットも大好きなのでスッゴク楽しめました♪
二人が拳を交えるなんて夢のようで、、、バトルシーンは息を止めて見入りました(笑)
何度でも観たくなる楽しいアクション映画でしたね♪
by 由香 (2008-08-04 11:52) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
二人のバトルシーンはかっこよかったですね(^^)
本当に息が合っていて見ごたえがありました~
実は2度観たのですけど、2度目もジャッキーにはだまされました(^^ゞ
by non_0101 (2008-08-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。