SSブログ

イン・ハー・シューズ [い]

家族の愛を感じられる映画でした。
姉妹と彼女たちをめぐる家族の物語です。

家族の愛ってかけがえのないものだけど
時に間違ったり、窮屈になったりすることがある。
だけど、時を経ても変わらない無償の愛が
家族の愛だということを思い出させてくれます。

いざこざや行き違いがもとで失った
姉妹の愛、祖母と孫の愛、父娘の愛などが
心の交流を通じて甦ってきます。
中でも、長年離れていた孫へ接していこうとする祖母は印象的です。
祖母役のシャーリー・マクレーンは上品で素敵でした。

また、容姿にコンプレックスをもっている姉と
容姿以外に自信が無い妹が
それぞれ自分に足りなかった自信を
見つけるところも良かったです。
特に、勉強嫌いで、読解力や計算力が無いマギーが
お年寄りたちに助けられて、やがて
自信を取り戻していくところはちょっと感動的です。

最後のキャメロン・ディアスの笑顔が
とってもかわいかったです!


(051028)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

あっきぃ

キャメロンPRで来日してましたよね。
アクションやコメディ色が強い彼女ですけど、
こんなドラマもみてみたいです。
(まだドラマのキャメロンはみたことないです)
by あっきぃ (2005-10-30 22:35) 

non_0101

あっきぃさんへ
キャメロン・ディアスは割とドラマも出ていたかもです。
でも、やっぱりアクションやコメディの方がヒットするので、
その印象が強いのかもしれませんね。
この役はゴージャスなルックスだけど他はダメというキャラクターなので
彼女にはぴったり。
始めは作り笑顔で他人に接していたのが、だんだん本当の笑顔を取り戻していく
ということろは、やっぱり演技力でしょう!
by non_0101 (2005-10-30 23:53) 

coco030705

こんばんは。
DVDでみました。キャメロン・ディアズとトニ・コレットの競演がよかったですね。姉妹愛が、温かく描かれていて、いい映画でした。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-08-16 23:34) 

non_0101

cocoさんへ
nice&コメント&TBをありがとうございましたm(__)m
(改めてみると、昔は羊が大きかった!?)
おじゃましに行きますね~
by non_0101 (2006-08-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

理想の人大停電の夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。