SSブログ

オフィシャル・シークレット [お]

2003年のイギリスGCHQの職員が機密事項のメールをリークした実際の事件を映画化した作品です。
予告編を観て、この女性はどうなったのだろうと気になったのでチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

思い、思われ、ふり、ふられ [お]

咲坂伊緒の人気コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二共演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、爽やかそうな映画かもと気になったのでチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(40)  コメント(39) 
共通テーマ:映画

おいしい家族 [お]

ふくだももこ監督が自身の手掛けたオリジナルの短編映画「父の結婚」を原作に
新たに長編作品として創り上げた家族のドラマです。
短編の方は未見ですけど、久々に故郷に帰ったら父が母になっていた?というシチュエーションが
面白そうだなあと気になっていました。
なんだか大らかで優しい気持ちになれる、ちょっと不思議な雰囲気の作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

オリエント急行殺人事件 [お]

私のお正月休みは3日までなので、せめて1本でも映画を観たいなあと思っていました。
やっぱり年明け1本目に相応しいのはこれでしょ!と選んでみました。

アガサ・クリスティの名作をケネス・ブラナー監督・主演で新しく作りあげたサスペンスです。
もちろんストーリーは知っていたのですけど、この豪華なキャストに惹かれてチャレンジしてみました。
凍てつくような山間に閉じ込められた列車の緊張感に、ポアロと一緒に切なさを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

オケ老人! [お]

お年寄りばかりの弱小オーケストラが繰り広げる音楽への愛に溢れたコミカルなドラマです。
予告編を観て、指揮者役の杏さんもオケの人たちも楽しそうだなあと気になっていました。
ベタな笑いに思わず笑わせられながらも、みんなの作り上げた音楽に感動してしまいました(^^)

続きを読む


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

オーバー・フェンス [お]

佐藤泰志著の同名小説を基に山下敦弘監督が創り上げた“函館3部作”の最終章です。
熊切和嘉監督『海炭市叙景』、呉美保監督『そこのみにて光輝く』の後で
どんな物語になるのだろうと気になっていました。
オダギリジョー&蒼井優主演で描く物語は主人公たちと共に未来を見たくなるような気分になりました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

オデッセイ [お]

アンディ・ウィアー著の「火星の人」をリドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描いた作品です。
予告編を観て、火星でサバイバルって何が出来る?と気になっていました。
ポジティブな主人公のキャラクターに引き込まれるように、ワクワクしながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

お盆の弟 [お]

映画の道を捨てきれない主人公の姿を家族や友人との交流を交えてリアルに描き出したドラマです。
公開時に見逃していたのですけど、今年もヨコハマ映画祭へ行くことが出来たので観ることが出来ました。
ダメダメだけどつい応援したくなるような主人公に次第に惹きつけられてしまいました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Orange オレンジ [お]

高野苺著の同名コミックを土屋太鳳&山崎賢人主演で映画化した青春映画です。
予告編で流れていたコブクロの歌が耳に残って気になるなあと思っていました。
友を救おうとする真っ直ぐな友情が胸に沁みるような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

黄金のアデーレ 名画の帰還 [お]

クリムトの有名な名画を巡る実話をヘレン・ミレン主演で映画化したドラマです。
予告編を観て、1枚の絵の運命はどうなるのだろうと気になっていました。
第二次世界大戦でオーストリアを狂気に包んだ戦争の酷さと主人公の人生が胸を打つような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

俺物語!! [お]

河原和音著の人気コミックを鈴木亮平主演で映画化した青春ラブコメです。
原作は未読ですけど、この人が主演なら観てみたいなあと気になっていました。
ストレートな純情がとても心地良い、楽しい作品でした~♪

続きを読む


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

今日(10月27日)に観た映画「OK Darling」と「フル・コンタクト」のこと [お]

今日は六本木で東京国際映画祭の3作品にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

娚の一生 [お]

西炯子著の同名コミックを榮倉奈々&豊川悦司主演で映画化したラブストーリーです。
予告編を観て、この二人がどんな恋愛模様を見せてくれるのだろうと気になっていました。
原作未読のままチャレンジした物語は、意外に純粋で可愛い感じの展開になって行きました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

おやすみなさいを言いたくて [お]

報道カメラマン出身のエリック・ポッペ監督が自身の想いを込めて創り上げた家族のドラマです。
ジュリエット・ビノシュが報道カメラマンという仕事と母親としての立場の間で悩む主人公を
どんな演技で見せてくれるのか期待していました。
真実を世界へ伝えることの大切さと情熱を持った一人の女性の生き様が、
最後まで深く考えさせられる物語となってスクリーンに映し出されていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

想いのこし [お]

岡本貴也著の『彼女との上手な別れ方』を映画化したファンタジー&ヒューマンドラマです。
前に原作を読んでいたので、この物語がどのように映像になるのだろうと気になっていました。
物語は読んで知っていたのに、映画を観ていたらやっぱり泣かされてしまいました(T_T)

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

思い出のマーニー [お]

ジョーン・G・ロビンソン著の児童文学を米林宏昌監督が映画化したアニメです。
今度のジブリはどんな物語なのか予告編を観ても分からないなとちょっと気になっていました。
観終った時、こんなに純粋できれいな映画を観たのは久々だなあと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

オール・ユー・ニード・イズ・キル [お]

桜坂洋著の原作をトム・クルーズ主演で映画化したSFアクションです。
近未来を舞台に戦うトム・クルーズの作品なら面白そう!と予告編を観た時から楽しみにしていました。
ヨーロッパを焦土にするような謎の宇宙生物との戦いは、めまぐるしく変わりながら繰り広げられていきました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

大人ドロップ [お]

樋口直哉著の同名小説を池松壮亮&橋本愛主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、このキャストなら観てみたいなあと気になっていました。
高校3年生のひと夏の輝きを丁寧に映し出しているような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

おじいちゃんの里帰り [お]

トルコからドイツへ移民した一家をお祖父さんと孫の視点から見つめたロードムービーです。
お正月休みに観に行ったら満席で、再チャレンジでようやく観て来ました。
トルコとドイツの歴史の中で二つの国の文化を担った三世代の家族の姿に色々考えさせられるような物語でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ [お]

現代に生きるヴァンパイアを描いたジム・ジャームッシュ監督の最新作です。
ティルダ・スウィントンとトム・ヒドルストンの映る予告編を観て、うわっ妖し過ぎる~と気になっていました。
気だるそうに夜の時を生きる彼らの姿とダークな音楽に、異世界に引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。