SSブログ

岬のマヨイガ [ま行]

野間児童文芸賞を受賞した柏葉幸子著の同名小説を原作にアニメ化した作品です。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

モロッコ、彼女たちの朝 [ま行]

女性監督がモロッコのカサブランカを舞台に女性たちの生き様を描いたドラマです。
モロッコ製作の映画に出会うことはあまりないので、チャレンジしてみたくなりました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

みをつくし料理帖 [ま行]

高田郁の同名小説を角川春樹監督が松本穂香主演で映画化した時代劇です。
NHKで放映されたドラマが好きだったので、映画はどうかなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

マスカレード・ホテル [ま行]

東野圭吾の人気小説『マスカレード・ホテル』を木村拓哉&長澤まさみ主演で映画化したミステリーです。
予告編を観て、どんな事件が起きるのだろうと気になっていました。
次々と登場する豪華な俳優陣と隠された謎の数々に引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

メリー・ポピンズ リターンズ [ま行]

魔法使いのメリー・ポピンズがバンクス家に20年ぶりに戻ってくるファンタジーです。
予告編を観て、楽しそうだなあと公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはディズニーだなあと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

メアリーの総て [ま行]

何度も映画化されている小説「フランケンシュタイン」の誕生にまつわる物語を描いたドラマです。
あの有名な怪奇小説を書いたのが18歳の女性で、その女性をエル・ファニングが演じると聞いて
チャレンジしてみました。
女性が自由に生きていくことが難しい時代にこの物語が誕生したことの意味を
じっくりと考えさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー [ま行]

2008年に大ヒットした『マンマ・ミーア!』の続編です。
もう10年も前の作品でしたか!?と思うのと同時に、また素敵な時間に会えると公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに最後までワクワクさせられる作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

ミッション:インポッシブル/フォールアウト [ま行]

トム・クルーズ主演の大ヒットアクションシリーズ第6作です。
今回は撮影時から骨折したりなど何かと話題になっていたので、この夏の公開を楽しみにしていました。
期待以上の迫力あるシーンの連続に、ドキドキが止まらない作品でした~

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

万引き家族 [ま行]

先日のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の最新作です。
予告編を観て、万引きをしなくては生きていけない家族とは、どういった家族だろうと気になっていました。
相変わらず答えは出さずに観客に考えさせる展開に、今回も深く考えさせられてしまいました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

マンハント [ま行]

高倉健主演の『君よ憤怒の河を渉れ』をジョン・ウー監督が現代の大阪に舞台を移してリメイクした作品です。
予告編を観て、どんなアクションを見せてくれるのかなと気になっていました。
白い鳩と共に独特のジョン・ウー節が炸裂するような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

マイティ・ソー バトルロイヤル [ま行]

マーベルコミックス“ソー”シリーズ第3弾です。
ソー&ロキ兄弟のその後が気になっていたので、公開を楽しみにしていました。
最強の姉ヘラの強烈さとアスガルドの運命に、最後までびっくりさせられました~

続きを読む


nice!(37)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

ミックス。 [ま行]

新垣結衣&瑛太主演の熱血卓球スポコン&ラブコメっぽい作品です。
予告編を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
全編にキャラクターの魅力が溢れている期待を裏切らない楽しい物語でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

女神の見えざる手 [ま行]

この10~11月の時期は仕事の多忙さと映画祭で、つい普通の公開作を見逃してしまいます。
でも、見逃したくない!と思っていたのが、ジェシカ・チャステイン主演のこの1本。
期待通りの重厚な面白さで、最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

メアリと魔女の花 [ま行]

メアリー・スチュアートの児童文学を原作に作り上げた米林宏昌監督の最新長編作です。
予告編を観て、これは早く観たい!と楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

メッセージ [ま行]

ネビュラ賞を受賞した短編小説「あなたの人生の物語」をエイミー・アダムス主演で映画化したSFです。
アカデミー賞でも話題になっていたので、どんな内容なのだろうと気になっていました。
主人公の強い心と共に不思議なSFの世界に次第に引き込まれていくような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

マンチェスター・バイ・ザ・シー [ま行]

今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマです。
ケイシー・アフレックは好きな俳優さんなのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

無限の住人 [ま行]

沙村広明著の同名コミックを三池崇史監督が木村拓哉主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、すごく痛そうな物語だなあと気になっていました。
圧倒的な斬り合いの中、一人の少女を守ろうとする想いが最後まで残りました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ムーンライト [ま行]

アカデミー賞作品賞を受賞して話題になった作品です。
GWにでもと思っていたら、ほとんどの劇場で終わってしまう!と気付き、慌てて観て来ました。
孤独な少年の成長を通して映し出されていたのは、様々な愛の姿でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

MERU メルー [ま行]

ヒマラヤ山脈のメルー中央峰にある難攻不落のルートに挑む登山家たちの姿を映し出したドキュメンタリーです。
何故かTOHOシネマズ川崎で1週間だけ上映されると知って、チャレンジしてみようかなと思いました。
過去の事故や友人の死、復帰が危ぶまれるほどの大ケガなど様々な困難を乗り越えて頂上を目指す様子に
何も言える言葉など無いくらい圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

モアナと伝説の海 [ま行]

南の島と海を舞台にしたディズニーアニメ最新作です。
予告編を観て、幼い主人公モアナと海との出会いのシーンに一目惚れしてしまいました。
最後まで自然の美しさと尊さを感じさせてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。