SSブログ

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢 [な行]

ハリウッドの音楽業界でプロデューサーになる夢を追う女の子が主人公の物語です。
心地良い音楽と夢があふれているハッピーな青春サクセスストーリーでした♪

続きを読む


nice!(31)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

2分の1の魔法 [な行]

引っ込み思案な弟と破天荒な兄が魔法の秘密を追って冒険するピクサーアニメの最新作です。
「全力少年」が流れる予告編を観て、公開を楽しみにしていました(^^)
今回は吹替え版でチャレンジしてみました♪

続きを読む


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

のぼる小寺さん [な行]

同名コミックを原作に古厩智之監督が爽やかに創り上げた青春ドラマです。
とにかく元気が出る映画が見たいなあとチャレンジしてみました。
主演の工藤遥さんの身体能力のすごさに驚きながら、登場人物たちと一緒に彼女を見つめていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 [な行]

殺人事件の謎解きに探偵が挑む王道のミステリーを豪華なキャストで映画化した作品です。
予告編を観て、これだけのキャストが揃ったら楽しいだろうなあと気になっていました。
家族全員に動機があって怪しく見える展開に、どんな落ちが待っているのか考えながら観ていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

任侠学園 [な行]

今野敏の人気シリーズ第1作め「任侠学園」を原作にした描いたコメディです。
原作が好きだったので、日村=西島秀俊、阿岐本組長=西田敏行 という
キャストを聞いて楽しみにしていました。
仁義と人情にあふれたドラマには、懐かしさも感じるような純粋な想いがつまっていました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

人間失格 太宰治と3人の女たち [な行]

太宰治の半生を蜷川実花監督が独自の演出で映画化した愛のドラマです。
小栗旬に宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみの共演なんてすごい俳優陣!と気になっていました。
相変わらずの鮮やかな色彩で描かれた物語は、意外に重くない余韻を感じさせる作品になっていました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

長いお別れ [な行]

中島京子著の同名小説を『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督が映画化した家族のドラマです。
予告編を観て、キャストが豪華だなあと気になっていました。
監督さんの前作とは違って、今回はごく普通の一家の物語でしたけど、
それだけに分かるなあと自分を振り返りながら想いを巡らすような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

のみとり侍 [な行]

真面目さゆえに、おバカな殿様の命令で“のみとり”にさせられてしまった侍の物語です。
予告編を観て、真面目にショックを受けているシーンが妙に可笑しいなあと思っていました。
なかなか大人のシーンが多かったですけど、予想以上に楽しい気分になれる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ナラタージュ [な行]

島本理生著の同名小説を行定勲監督が松本潤&有村架純主演で描いたある愛の物語です。
原作は未読ですけど、監督がどんなストーリーを紡いでくれるのか気になっていました。
忘れられない想いを抱えている女性の恋の行方が静かな映像と共に描かれていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33) 
共通テーマ:映画

何者 [な行]

朝井リョウ著の同名小説をもとに映画化した就活青春ドラマです。
原作は未読ですけど、このキャストでどんな物語が創り上げたのだろうと気になっていました。
楽しそうな雰囲気で始まった物語は、やがて主人公の心を一気に暴き出していきました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

にがくてあまい [な行]

小林ユミヲ著の同名コミックを川口春奈&林遣都主演で映画化した食ライフラブコメです。
原作は未読ですけど、予告編を観てなんだか美味しそうだなあと気になっていました。
コミカルな雰囲気で映し出される二人の関係と共に登場する料理の数々はやっぱり美味しそうでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニュースの真相 [な行]

2004年の大統領軍歴詐欺疑惑スクープにまつわる騒動を描いたドラマです。
主演のケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードがどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
スクープを目指すことの怖さと、その情報の真偽が曖昧になっていくことの怖さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

信長協奏曲 [な行]

石井あゆみ著の同名コミックを元にしたテレビドラマから映画化になった作品です。
テレビシリーズのラストは映画へという流れなので、ドラマを観ていた私は観なくてはと思っていました。
主人公サブローの強い想いは、時代を超えて平和な世界へと続いていました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

猫なんかよんでもこない。 [な行]

杉作の同名コミックエッセイをもとに風間俊介主演で映画化したヒューマン猫ドラマです。
予告編を観て、猫たちが可愛いなあと気になっていました。
猫と出会った青年の物語は2匹と共に迷いながらも前へ進んでいきました(^^)

続きを読む


nice!(47)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [な行]

40年間住んでいたブルックリンのアパートを引越す決意をした夫婦の数日間を
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン主演で描いたドラマです。
予告編を観て、この二人の夫婦がどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
様々な想いをしながらも連れ添ってきた夫婦の絆が優しい視線で描かれていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

流れ星が消えないうちに [な行]

橋本紡の同名小説を波瑠主演で映画化したヒューマンドラマです。
原作は未読ですけど、このキャストで描かれる物語はどんな作品になるだろうと気になっていました。
恋人の死の痛みを抱えながらも、これからの人生を見つめようとする主人公の姿を映し出していました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

猫侍 南の島へ行く [な行]

猫と浪人のコンビが楽しい北村一輝主演の映画版第2弾です。
テレビドラマは観ていないのに、つい猫が観たくてチャレンジしてみました。
相変わらずのゆるーい可笑しさと猫の可愛さがほんわかした気持ちにさせてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NY心霊捜査官 [な行]

ニューヨーク市警で働いていたラルフ・サーキ著の「エクソシスト・コップ」を元に映画化したサスペンスホラーです。
昨年の公開時には、怖がりの私には劇場では無理と断念しました^^;
DVDで観た作品は、小さなテレビ画面でも怖くて、思わずリモコンへ手を伸ばしてしまいました~

続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

脳内ポイズンベリー [な行]

水城せとな著の同名コミックを真木よう子主演で映画化したラブコメディです。
予告編の脳内会議の面々を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
恋と人生の岐路に立つ主人公の悩める姿に、どんな選択をするのだろうとスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [な行]

夜になると博物館の展示物たちが動き出す大ヒットシリーズの第3弾です。
今回はロビン・ウィリアムズの遺作となった作品なので、すぐに観なくちゃとチャレンジして来ました。
魔法の石版の秘密と共に主人公ラリーの親子の物語が描かれていて、ラストにぴったりな楽しい作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。