SSブログ

第33回東京国際映画祭へ行ってきました(その1)『アフター・ラヴ』『遺灰との旅』 [備忘録]

今年も東京国際映画祭が始まりました!
会社はほとんどお休みできませんけど、頑張って新しい映画に出会いに行こうと思っています。
10月30日は2作品を観てきました(^^)

続きを読む


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

『日本美術の裏の裏』へ行ってきました! [その他]

サントリー美術館で9月30日から開催されている美術展です。
展示にも解説にも遊び心がいっぱいのわくわくするような美術展でした(^^)

続きを読む


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

「しゃばけ」の桐箱入り楊枝が届きました☆ [その他]

7月に読んだ、“しゃばけ”シリーズ最新刊『いちねんかん』で応募したプレゼントです。
こういうものに当選することはめったにないことなのでビックリしました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

みをつくし料理帖 [ま行]

高田郁の同名小説を角川春樹監督が松本穂香主演で映画化した時代劇です。
NHKで放映されたドラマが好きだったので、映画はどうかなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

オフィシャル・シークレット [お]

2003年のイギリスGCHQの職員が機密事項のメールをリークした実際の事件を映画化した作品です。
予告編を観て、この女性はどうなったのだろうと気になったのでチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。