SSブログ

1917 命をかけた伝令 [い]

サム・メンデス監督が祖父から聞いた戦場での話を基に創り上げた戦争映画です。
予告編を観て、これは大きなスクリーンで観なくては!と心に決めていました。
予想以上にリアルで迫力ある映像に、主人公たちと一緒に戦場へ飲み込まれていきました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

いなくなれ、群青 [い]

河野裕の人気同名小説を横浜流星&飯豊まりえ主演で映画化した青春映画です。
原作は未読ですけど人気の「階段島」シリーズだったので、どんな映画かなと気になっていました。
予想以上に台詞や風景が印象的で爽やかな余韻の残る、ちょっと不思議な物語でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

いちごの唄 [い]

ロックバンド・銀杏BOYZの詞曲を元に脚本家・岡田惠和が創り上げた短編小説を原作にした青春ドラマです。
予告編を観て、彼らのどんな青春が描かれているのだろうと気になっていました。
心に傷を負った少女が笑顔を取り戻す姿に、観ている方の心も元気を貰えるような作品でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

愛しのベイビー ~フランス映画祭2019より~ [い]

3人の子供を育ててきたシングルマザーの奮闘を描いたフランス映画です。
頑張り屋だけど寂しがり屋のお母さんと親離れの時期を迎えた末っ子との日々の暮らしが
愛しく感じるよう温かい家族のドラマでした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

インクレディブル・ファミリー [い]

2004年に公開されたピクサーの大ヒットアニメ『Mr.インクレディブル』の続編です。
続々と夏休み映画が公開される中、楽しそうな予告編だなあと楽しみにしていました。
不思議なパワーを持つ一家の繰り広げるキレのあるアクションは、やっぱり健在でした(^^)

続きを読む


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

犬ヶ島 [い]

ベルリン国際映画祭で監督賞を受賞したウェス・アンダーソンのストップモーション・アニメです。
予告編を観た時に凄い世界だなあと魅入られてしまったので、公開を楽しみにしていました。
予想以上にシュールで独特な世界の中で繰り広げられる冒険はかなり過酷で驚きの展開でした~

続きを読む


nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

いぬやしき [い]

奥浩哉の人気コミックを佐藤信介監督が木梨憲武&佐藤健主演で映画化したアクションです。
予告編が面白そうなので、どうなってしまうのだろうと気になっていました。
対決シーンの迫力に圧倒されながらも、こんな世界はちょっと嫌だなあと思ってしまいました^_^;

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

伊藤くん A to E [い]

柚木麻子著の同名小説を、深夜ドラマを経て映画化した女性たちのドラマです。
原作もドラマも未見でしたけど、キャストが面白そうだなと気になっていました。
様々な女性たちの恋愛と心情がとても心に残る作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

祈りの幕が下りる時 [い]

東野圭吾の“新参者”シリーズ『祈りの幕が下りる時』を映画化したサスペンスです。
このシリーズのドラマや映画は観てきたので、今度はどんな物語が描かれるのか楽しみにしていました。
隠されていた人間関係が次第に解き明かされていく展開と明らかになる真実が胸を打つような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

一週間フレンズ。 [い]

葉月抹茶著の人気コミックを原作に川口春奈&山崎賢人主演で描いた青春ドラマです。
予告編を観て、一週間で記憶を失ってしまうなんてどうなるのだろうと気になっていました。
純粋な想いだけで突き進もうとする男の子のキラキラ度がとても眩しく感じるような物語でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

五日物語-3つの王国と3人の女 [い]

名作童話の原形となったヨーロッパ初の本格的な民話集『ペンタメローネ』を映像化した作品です。
予告編を観て、美しい色彩に彩られた映像と妖しい雰囲気に惹かれて気になっていました。
古い民話らしい毒々しさに圧倒されながら、不思議に満ちた時間を過ごしていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

インフェルノ [い]

ダン・ブラウン著の同名小説を映画化したロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズ第3弾です。
前2作は公開時に観ていたので、今回はどんな物語なのだろうと気になっていました。
原作未読でチャレンジした作品は、切ない愛を描きながらも世界のどこかで生まれそうな恐怖を描いていました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

怒り [い]

吉田修一著の同名小説を李相日監督が豪華俳優陣を揃えて描いた群像ミステリーです。
重そうだなあと思っていたのですけど、やっぱり観ようとチャレンジして来ました。
人を信じることの難しさをそれぞれのキャラクターに課していく展開に、最後まで心が揺さぶられるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

インデペンデンス・デイ リサージェンス [い]

20年前に大ヒットした『インデペンデンス・デイ』の続編です。
予告編を観て、この映像は大スクリーンで観てみたいなあと気になっていました。
懐かしい感じもする定番の展開に、ちょっと安心しながら楽しめるような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

偉大なるマルグリット [い]

実在の歌手をモデルに音痴で有名な主人公の愛と夢の軌跡を描いた作品です。
予告編を観て、面白そうだなあどんな物語になるのだろうと気になっていました。
あまり想像していなかった意外な展開に、主人公がとても気の毒になってしまいました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

犬に名前をつける日 [い]

愛犬を病気で亡くした主人公が出会う犬の様々な現状を、ドキュメンタリー映像と共に描いた作品です。
予告編を観て、どんな作品なのだろうと気になっていました。
ボランティアで働く人たちの姿を映し出しながら、日本でペットとして生まれた動物たちの
厳しい世界を教えてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

インサイド・ヘッド [い]

『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクター監督が創り上げたピクサーの最新アニメです。
感情を司る頭の中のキャラクターが冒険するって面白そうだなあと楽しみにしていました。
ヨロコビとカナシミの冒険は記憶や感情の複雑さを家族の思い出と共に描き出していました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

イニシエーション・ラブ [い]

乾くるみ著のベストセラー小説を堤幸彦監督が映画化したミステリアスなラブストーリーです。
“ラストの衝撃”が気になって、原作未読のままチャレンジしてみました。
正直、途中で仕掛けは分かってしまったのですけど、色々な仕掛けが最後まで面白い作品でした~

続きを読む


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 [い]

アカデミー賞でも話題になった第二次世界大戦中にナチスの暗号機エニグマの解読に成功した
ひとりの数学者の生き様を描いたヒューマンドラマです。
予告編を観て、一体この人に何が起きてしまったのだろうと気になっていました。
ベネディクト・カンバーバッチの素晴らしい演技で体現された主人公のあまりの不遇に
観終わった後に何も言えなくなってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

イントゥ・ザ・ウッズ [い]

ブロードウェイの人気舞台をロブ・マーシャル監督が創り上げたミュージカルです。
予告編を観て、豪華出演陣で楽しそうだなあと気になっていました。
出だしから終わりまで歌い上げる展開に魅せられながら、ダークな世界の妖しさに引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。