SSブログ

アルプススタンドのはしの方 [あ]

全国高等学校演劇大会で最優秀賞を受賞した戯曲を原作に創り上げた青春ドラマです。
舞台は観たことが無かったですけど、どんな作品なのか気になっていました。
予想以上にテンポが良くて面白い、爽やかな青春映画でした~

続きを読む


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

AKIRA アキラ [あ]

コロナ後に最初に劇場で観た映画はこれでした。
大友克洋監督が1988年に製作した、2019年の東京を舞台にした近未来SFアニメです。
昔、テレビで観たことがあったはずなのにほとんど覚えていない…のでチャレンジしてみました。
予想以上に凄い世界観に、これが30年以上前に創られたのかと改めて感動しました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王2 [あ]

昨年から大ヒットを続けている『アナと雪の女王』の第2弾を字幕版でようやく観てきました。
前作で自分の力に目覚めた女王エルサには、そもそもなぜ不思議な力があるのか?を描いています。
パワーあふれる歌と美しい映像に最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

アイネクライネナハトムジーク [あ]

伊坂幸太郎の同名小説を今泉力哉監督が三浦春馬&多部未華子主演で描いた群像劇です。
あの登場人物の多い込み入った物語をどんなふうに2時間で納めたのだろうと気になっていました。
様々な人間関係が繋がりながら優しい未来へ向かっていく展開に、
とても温かな気持ちになれる群像劇でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

アルキメデスの大戦 [あ]

戦艦大和を題材にした三田紀房の同名コミックを山崎貴監督が映画化した作品です。
菅田将暉さんが楽しそうに戦艦を計っている予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
戦艦大和を巡る物語には様々な関係者たちの策略と欲望の渦が描かれていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

アラジン [あ]

1992年に大ヒットしたアニメを実写化した夢と魔法の溢れるファンタジーです。
予告編を観て楽しそうだなあと気になっていました。
ジーニー役のウィル・スミスが大活躍のワクワクするファンタジーでした(^^)

続きを読む


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

愛と銃弾 ~イタリア映画祭2018より~ [あ]

ローマ出身の監督・マネッティ兄弟がナポリを舞台に描いたクライムアクションです。
クライムアクションなのにミュージカル?と解説に惹かれてチャレンジしてみました。
まさにミュージカルでもある展開と予想以上に軽やかなストーリーに思わずワクワクしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

アバウト・レイ 16歳の決断 [あ]

思春期を迎えて性同一性障害に悩む主人公と母親、祖母のそれぞれの想いを描いた家族のドラマです。
2年前に公開が延期になっていたのですけど、ようやく公開が決まって楽しみにしていました。
エル・ファニング、ナオミ・ワッツ、スーザン・サランドンのキャラクターがぴったりな作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

あゝ、荒野 後篇 [あ]

寺山修司著の長編小説『あゝ、荒野』を菅田将暉&ヤン・イクチュン主演で描いたドラマの後篇です。
前篇に思いっきり圧倒されてしまったので、後篇を見逃すまいと頑張って観て来ました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

あゝ、荒野 前篇 [あ]

寺山修司著の長編小説『あゝ、荒野』を菅田将暉&ヤン・イクチュン主演で描いたドラマです。
原作は未読ですけど、この2人がどんな演技を見せてくれるのだろうと気になっていました。
予想以上にエネルギーが炸裂していて、圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

亜人(2017) [あ]

桜井画門の人気コミックを佐藤健主演で映画化したSFアクションです。
原作は未読なので、亜人=死んでも甦る人 みたいな知識のみでチャレンジしてみました。
死なないことを利用するとこれほど強くなれるのかと思いながら、とにかくアクションに圧倒される作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

愛を綴る女 ~フランス映画祭2017より~ [あ]

ミレーナ・アグスの小説「祖母の手帖」をマリオン・コティヤール主演で映画化したラブストーリーです。
マリオン・コティヤールの神々しい美しさと共に、深くて強い愛が心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 [あ]

無人航空機を使ってピンポイントでの視察&攻撃が可能な軍事力が配備されている現状を描いた作品です。
予告編を観てどうなるのだろうと気になっていたのでチャレンジしてみました。
世界はこんなふうになっているのかと考えさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

アズミ・ハルコは行方不明 [あ]

山内マリコ著の同名小説をもとに松居大悟監督が蒼井優主演で映画化したちょっと不思議なドラマです。
予告編を観て、一体何が起きているのか気になるなあと原作は未読のままチャレンジして観ました。
目まぐるしく時間軸が変わっていく展開に混乱しつつも、見通しの見えない物語の行方を見つめていました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男 [あ]

1950年代のドイツで検事長を担っていたフリッツ・バウアーの姿を通して、当時の様子を映し出したサスペンスです。
今年観た『アイヒマン・ショー』の前日談になるので、どんな物語なのか気になっていました。
戦後の混乱した情勢の中では、アイヒマンを追うという仕事がどれほど困難だったのかがよく解るような作品でした。

続きを読む


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

青空エール [あ]

河原和音著の人気コミックを土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て夏にピッタリの映画だなあと楽しみにしていました。
真っ直ぐに人を応援しようとする気持ちに、胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [あ]

ミア・ワシコウスカ&ジョニー・デップ主演で再び“不思議の国のアリス”の世界を創り上げた
『アリス・イン・ワンダーランド』の続編です。
予告編を観て、色に満ち溢れている世界とワクワクする冒険が観たい!と楽しみにしていました。
童心に帰ってアリスと一緒に旅をしているような楽しい作品でした~

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち [あ]

1961年にナチス将校の裁判の映像を全世界へ送り届けたという実話を基に描いたドラマです。
予告編を観て、1960年代にそんなことがあったとは全く知らなかった!と気になっていました。
裁判が進むに連れて世界中が少しずつ変わっていく様子に、事実を映像と共に伝えることの重要さを
改めて認識させられるような作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あやしい彼女 [あ]

2014年の韓国映画「怪しい彼女」を多部未華子主演でリメイクしたコメディです。
オリジナルも観ていたので、あの作品をどんなふうに邦画にするのだろうと気になっていました。
俳優陣のさすがの演技と戦後の動乱期を時代背景にしたエピソードや懐かしい歌謡曲の数々に
これは泣かせるなあと思いながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

アイアムアヒーロー [あ]

花沢健吾著の同名人気コミックを大泉洋主演で映画化したパニックアクションです。
予告編を観て怖そうな映画だなあと思いつつもキャストに惹かれてチャレンジしてみました。
永遠のような戦いの後に立ち上がる主人公の姿がめちゃくちゃカッコ良かったです~

続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。