SSブログ

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族 [さ行]

動物写真家・岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の劇場版です。
癒されたい~と思う日々が続いている今だからこそ観たい作品です!

続きを読む


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

さんかく窓の外は夜 [さ行]

ヤマシタトモコ著の同名コミックを岡田将生&志尊淳&平手友梨奈の共演で映画化したサスペンスです。
原作は未読ですけど、予告編を観てどんな話なのだろうと気になっていました。
どよどよした不気味な雰囲気がいっぱいの作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

ジョゼと虎と魚たち [さ行]

田辺聖子著の同名小説をアニメで映画化した青春ドラマです。
2003年製作の妻夫木聡&池脇千鶴主演の実写版は観ていたので、
あの物語をどのようにアニメ化したのだろうと気になっていました。
実写版とはかなり違う雰囲気の爽やかな展開に、また新たな物語と知り合えた気持ちになりました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

サイレント・トーキョー [さ行]

秦建日子著の同名小説を佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊の共演で映画化したサスペンスです。
原作は未読ですけど、この俳優陣なら観てみたいなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

佐々木、イン、マイマイン [さ行]

夢に破れそうになっている青年を主人公に、どんな夢も見ることの出来た高校時代の輝きと
かけがえのない友情を描いた青春映画です。
主人公の友人・佐々木のインパクトがものすごくて驚かされるような、ちょっと不思議な物語でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来 [さ行]

昨年、字幕版で公開されて話題になった中国のアニメです。
吹替版が公開されて話題だったので、チャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ソワレ [さ行]

ある事件により逃避行を始めた男女の恋の行く末を描いたドラマです。
予告編を観て、何だか気になるなと思っていたのでチャレンジしてみました。
想像以上に胸に刺さる青春ドラマでした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 [さ行]

コロナ以降で初めての新作映画はこの作品になりました!
永遠の名作『若草物語』と『続 若草物語』をグレタ・ガーウィグ監督が
シアーシャ・ローナン主演で映画化した作品です。
公開をずっと楽しみにして来た映画にようやくスクリーンで出会えました(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

スキャンダル [さ行]

アメリカにある大手テレビ局のFOXニュースCEOロジャー・エイルズが
セクハラ行為で提訴された2016年の出来事を映画化したドラマです。
これだけ大きな事件を数年で映画化するとはハリウッドって凄いなあと思うのと同時に、
3人の女優陣がどんな演技を見せてくれるのか気になっていました。
女性たちの苦しみと葛藤の心情がリアルに伝わってくるような物語に引き込まれました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

サヨナラまでの30分 ※もう一度観ました [さ行]

音楽にかける青春のきらめく一瞬を新田真剣佑&北村匠海で描いた青春ドラマです。
1月に試写会で観ていたのですけど、もう一度劇場で観てみたいなあと思っていたところ、
14日にTOHOシネマズ川崎で舞台挨拶付の上映があると知って思わず予約してしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 [さ行]

志駕晃の同名小説を映画化したシリーズ第2弾です。
前作はスマホを落としただけなのに、こんなに怖いことになるなんて…としみじみ思いました。
今作もフリーWi-Fiの接続からの予想もできない展開にドキドキさせられました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

ジョジョ・ラビット [さ行]

第二次世界大戦中のドイツを舞台に孤独な少年の視点から見た世界を描いたドラマです。
予告編を観て面白そうだなと気になっていました。
純粋で感化されやすい10歳の少年の世界は母の愛と非情な現実に包まれていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

サヨナラまでの30分 [さ行]

ドラマ「凪のお暇」の脚本家・大島里美のオリジナル作品を
新田真剣佑&北村匠海で創り上げた青春ドラマです。
予告編を観て、この二人なら観てみたいなあと気になっていました。
カセットテープというアイテムの重要性に驚きつつも、
優しさと切なさに胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

ジュマンジ/ネクスト・レベル [さ行]

ドウェイン・ジョンソン主演で復活した新生ジュマンジの第2弾です。
今回は前作よりもさらにパワーアップしたゲームの世界で決死の冒険が繰り広げられました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

屍人荘の殺人 [さ行]

昨年に話題になった本格ミステリー『屍人荘の殺人』を映画化した作品です。
原作は読んでいたので、あの作品をどんな演出で見せるのだろうと気になっていました。
観終わった時、う~ん…と何とも言えない気持ちになってしまいました…

続きを読む


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

シークレット・スーパースター [さ行]

15歳の少女が歌手になるという夢をつかむために逆境を乗り越えようとするインドの青春ドラマです。
予告編を観て、これは観なくちゃと公開を楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢 [さ行]

昨年、フランスで大ヒットしたコミカルなスポ根&ドラマです。
6月に行われたフランス映画祭のオープニングにもなっていたので気になっていました。
少しずつ前向きになっていく主人公たちの姿に、パワーを貰えるような楽しい作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

新聞記者 [さ行]

現役の新聞記者・望月衣塑子の著書を原案にシム・ウンギョン&松坂桃李主演で描いた社会派ドラマです。
予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
予想以上にリアルに感じられる世界に、これは怖いなあとしみじみ感じる作品でした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

さよならくちびる [さ行]

小松菜奈&門脇麦がインディーズの女性デュオを演じる、音楽と共に旅するロードムービーです。
予告編を観て、彼女たちはどんな人生を行くのだろうと気になっていました。
塩田明彦監督がオリジナル脚本で創り上げた世界は、現代に生きる若者たちの生き辛さと
それでも負けない強さを伝えてくれました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

シュガー・ラッシュ:オンライン [さ行]

孤独な悪役キャラクターのラルフと、レースゲームのプリンセス、ヴァネロペとの友情を描いたシリーズ第2弾です。
前作がとても面白かったので、今作も公開を楽しみにしていました。
インターネットの中で繰り広げられる不思議な世界と冒険にやっぱりワクワクする作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。