SSブログ
や・ら・わ行 ブログトップ
前の20件 | -

ワンダーウーマン 1984 [や・ら・わ行]

世界を救うヒロイン、ワンダーウーマンの活躍を描いたガル・ガドット主演のシリーズ第2弾です。
今年の最初の1本はこれになりました!

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

約束のネバーランド [や・ら・わ行]

人気コミックを平川雄一朗監督が浜辺美波主演で実写映画化した不思議な世界のサスペンスです。
原作は未読、アニメも未見のままチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

私をくいとめて [や・ら・わ行]

「勝手にふるえてろ」の大九明子監督が綿矢りさ著の同名小説を実写映画化したラブコメです。
実は東京国際映画祭の最終日に観客賞受賞作品として観てきました。
主人公を演じたのんさんの演技に魅せられながら、笑って楽しめる作品でした(^^)

続きを読む


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

弱虫ペダル [や・ら・わ行]

自転車競技に挑む主人公を描いた渡辺航の大ヒットコミックを永瀬廉主演で実写映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、やっぱり夏は元気なスポーツ映画が観たいなあとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

レイニーデイ・イン・ニューヨーク [や・ら・わ行]

ウディ・アレン監督がティモシー・シャラメ&エル・ファニングを迎えて描いた青春ラブコメです。
この二人とウディ・アレンなら、きっと楽しいだろうなとチャレンジしてみました。
期待通りの楽しさと期待以上のテンポ良い展開に、さすが!と思いながら楽しみました♪

続きを読む


nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

リチャード・ジュエル [や・ら・わ行]

ちょっと前に観た映画第2弾。
1996年にアトランタで発生した爆破事件の犯人とされた警備員をめぐる状況を
リアルに描いたドラマです。
クリント・イーストウッド監督作品なので観なくちゃと気になっていました。
犯人像から簡単に犯人にしようとする捜査と、その捜査に対するマスコミの反応に
ぞっとする怖さを感じました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

野性の呼び声 [や・ら・わ行]

子供の頃に読んでワクワクしたジャック・ロンドンの名作小説を
ハリソン・フォード主演で映画化した作品です。
予告編を観て、犬を相棒にしたこの冒険物語はやっぱりスクリーンで観たいなあと思っていました。
自然へと導かれていく犬のバックの姿が印象的な作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

弥生、三月 君を愛した30年 [や・ら・わ行]

遊川和彦監督のオリジナル脚本を波瑠&成田凌主演で映画化した30年の人生のドラマです。
最近、よく映画で観て気になっている成田凌さんと安心感のある演技力の波瑠さんの二人なので
ちょっと楽しみにしていました。
予想以上に困難の待ち受ける展開に引き込まれながら、主人公の人生を歩んでいる気分になりました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

ルパン三世 THE FIRST [や・ら・わ行]

23年ぶりに製作された劇場版「ルパン三世」の最新作です。
原作者のモンキー・パンチさんがずっと待ち望んでいた3DCGのルパン三世を
山崎貴監督が手掛けるのね♪と楽しみにしていました。
懐かしさを感じるようなワクワクがいっぱい詰まった作品でした(^^)

続きを読む


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

ライオン・キング [や・ら・わ行]

ディズニーアニメの大ヒット作をジョン・ファヴロー監督がCGでリメイクした作品です。
幼いシンバが抱き上げられる予告編の可愛さに、気になるなあとずっと思っていました。
本当に実写に見えるような美しい映像と楽しい音楽に最後まで引き込まれるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

私が神 ~イタリア映画祭2019~ [や・ら・わ行]

ある男が新興宗教を起こそうと思いついたところから始まるコミカルな物語です。
『いつだってやめられる』のエドアルド・レオが教祖になると聞いて観たいと思ってしまいました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

私の娘よ ~イタリア映画祭2019~ [や・ら・わ行]

小さな島の小さな村を舞台に、産みの母と育ての母との間で揺れ動く少女の心と、
二人の母親たちの複雑な感情を描いたドラマです。
切っても切り離せない絆と共に、少女の強く輝くような姿が印象に残る作品でした。

続きを読む


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー [や・ら・わ行]

「ライ麦畑でつかまえて」のJ・D・サリンジャーの半生を描いたドラマです。
この人の本は昔に「ナイン・ストーリーズ」を読んだきりでしたけど、予告編を観て気になっていました。
サリンジャーの人生をたどる物語は彼の複雑な心情を丁寧に伝えていきました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

ワンダー 君は太陽 [や・ら・わ行]

R・J・パラシオのベストセラー小説を「ルーム」のジェイコブ・トレンブレイ主演で映画化したドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てこれは観たいなあと楽しみにしていました。
予想通りなのにやっぱり泣かされてしまう展開に、心が洗われるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

レディ・プレイヤー1 [や・ら・わ行]

アーネスト・クライン著のSF小説「ゲームウォーズ」をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化した作品です。
予告編を観た時から、これは楽しそう!と公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはスピルバーグ監督だなあとニッコリするような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

羊と鋼の森 [や・ら・わ行]

2016年の本屋大賞に輝いた宮下奈都の小説を山崎賢人主演で描いたドラマです。
原作は表紙買いして読んで大好きになった本だったので、どんな映像になっているのか気になっていました。
台詞よりも表情と音で感情を伝えてくれるような演出に、音色を逃さないように聴き入りながら観ていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

ラプラスの魔女 [や・ら・わ行]

東野圭吾著の同名小説を櫻井翔主演で映画化したサスペンスです。
原作を読んでいたので、あの物語をどんなふうに映像化したのか気になっていました。
静かな雰囲気の中に見え隠れする謎と独特の陰鬱に彩られた作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

リバーズ・エッジ [や・ら・わ行]

岡崎京子著のコミックを行定勲監督が二階堂ふみ&吉沢亮主演で描いた、緊張感溢れる青春ドラマです。
そろそろ終わってしまう!と慌てて、原作は未読のままチャレンジしてみました。
時代を越えて今でもリアルに感じるような高校生たちの姿に、彼らの純粋さが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

ロープ/戦場の生命線 [や・ら・わ行]

1995年。停戦直後のバルカン半島を舞台に混沌とした現状の中で活躍している
“国境なき水と衛生管理団”のメンバーのある2日間を描いた作品です。
予告編を観て、この豪華なキャストでどんな世界を見せてくれるのだろうと気になっていました。
厳しい状況の中で自分たちの出来ることをやっていこうとする、ちょっと達観したような雰囲気に
独特な空気感を感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

ローズの秘密の頁 [や・ら・わ行]

アイルランドの人気作家セバスチャン・バリーの同名小説を映画化したヒューマンドラマです。
予告編を観て、一体なにが起きてしまったのだろうと気になっていました。
あまりにも酷い運命に、こんなことがあっていいのかと神さまに訴えたくなるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画
前の20件 | - や・ら・わ行 ブログトップ