SSブログ

マイアミ・バイス [ま行]

音も映像もとってもカッコいい作品でした!

マイアミ警察特捜課の潜入捜査官ソニー(コリン・ファレル)と
リカルド(ジェイミー・フォックス)の元へ、
自分たちが別捜査のために送りこんだ情報屋の正体がばれて
情報屋の家族と本人に危険が迫っているという連絡が入った。
二人は情報屋の元へ急ぐが、結局、情報屋は命を落としてしまう。
その麻薬密輸組織の捜査はFBIを初めとする各当局が合同で行なっていたため
どこから情報が漏れたかは不明だった。
ソニーとリカルドは情報の漏れた出所を特定するべく
原因となった麻薬密輸組織へと潜入を開始した…

TVシリーズも観たことが無いし、物語について行けるかなと不安だったのですが
予告編の音のカッコよさに惹かれて観に行ってしまいました(^^ゞ

出だしからダークな雰囲気にあふれていました!
主演の二人が凄腕で、でもなんとなく悪い奴っぽい雰囲気を持っているのも良かったですし
映像も良かったです。
暗闇とHDカメラを多用した映像で
観ている者を犯罪がひしめく世界へと引き込んでいきます。
そしてその雰囲気と緊張感のまま、物語は命をかけた危険な捜査へ…
もう最後まで時間を感じさせないストーリー展開でした。

また、音の迫力がすごかったです!
ヘリコプターの音などは、まるで自分が乗っているような臨場感です。
戦場を思わせるような銃撃戦も、四方八方に銃弾が飛び交っているのを感じさせました。
ひとつひとつの音が良いと映画の迫力も倍増しますね~
今日はTHXの威力を実感しました。

夜で始まり孤独で終わる…
やっぱりスパイものとか潜入捜査官の映画というものは
こんなダークな雰囲気がなくっちゃ!と思った1本です。


(060903)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

はじめまして!
自分も昨日見てきました。全然期待しないで見に行ったんですけど、とにかく「音」が良かったので、迫力あって面白かったです♪
by (2006-09-05 15:43) 

non_0101

けんさんへ
はじめまして! nice&コメントをありがとうございましたm(__)m
本当に音がすごかったですね~!
映像との相乗効果で、とってもクールな気分にさせてくれました(^^)
by non_0101 (2006-09-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。