SSブログ

ゴーストライダー [か行]

ニコラス・ケイジが本当にヒーローに見えました!

命がけのバイクショーで人気のジョニー。
しかし、今日はショーの最中に、着地に失敗する事故が起きてしまう。
首の骨を折る即死かと思われたのだが、心配に反して彼は無事に起き上がった。
移動のバスの中で、無事を喜ぶスタッフと共に歓談をしていると
テレビに今日のショーの録画映像が流れる。
チャンネルを変えようとしたジョニーを押さえて映像を見始めたスタッフだが
やっぱりどう見ても即死の事故に思われた。
指摘の前に沈黙するジョニーは、13年前の出来事を思い出していた…

“○○ライダー”と言うと、どうしても“仮面ライダー”という言葉が思い浮かんでしまいます(^^ゞ
日本でヒーローと言えば、やっぱり“特撮もの”!
ニコラス・ケイジがコミックのヒーローを演じたかったのは
子供から大人まで愛されるようなヒーローを演じたかったのでしょうか。
とにかく、ダイエットして鍛えたのだろうなあと思われる彼はかなり強そうで
「ワールドトレードセンター」よりも10歳は若く見えました(^^ゞ

父の命を助けるために悪魔と契約をしてしまったジョニー。
彼の変身するゴーストライダーは、ほとんど不死身(?)なくらいの強さです。
風や水など、特殊な能力を持つ悪魔たちとの戦いはちょっとワクワクしました。
武器が特殊にカスタマイズされたバイク、鎖、
そして彼だけが持つ瞳というのも面白かったです。
ゴーストライダーの変身と共にバイクも変身していく様子は
こういうのが好きな人にはたまらないだろうなあと思いました。
口笛を吹くと走ってくるバイクなんて、まるで犬のようにかわいく思えました(笑)

恋よりも悪魔退治に命をかけるのって、やっぱりヒーローの条件なのですねと思った1本です。


(070222)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

Catcat44

こんばんわ~!
続けてスミマセン。
これも楽しみな1本です。
ニコラス・ケイジがアメコミの大ファンなのは知っています。息子にカル=エルって名前をつけちゃうくらいですから。
彼自身は、まぁ・・・ですが、これもトレイラーがカッコイイんです。
早く見に行きたいです~!
by Catcat44 (2007-03-02 00:05) 

non_0101

こんばんは!
niceをありがとうございました。
アメコミの世界、楽しかったです☆
ニコラス・ケイジもかっこよかったし。
彼の変身ぶりも楽しんでくださいね(^^)
by non_0101 (2007-03-03 00:17) 

由香

こんばんは!
またまたお邪魔します^^・
で。。。またまたTB失敗です。スミマセン!またチャレンジしてみますね!
ところで、私は、どうしても二コラスの姿に違和感を持ってしまって、イマイチ楽しめませんでした。燃えるドクロも敵キャラもカッコ良かったのですが、戦闘シーンもアッサリでしたし。。。評価を低めにしてしまいました(汗)
でも、減量した二コラスの上半身は引き締まっていて、筋肉モリモリでしたね。ビックリです!
by 由香 (2007-03-08 23:07) 

non_0101

こんばんは。
うわっ、またダメですか?
せっかく来て下さっているのに、本当にすみません(T_T)
今度こそ、もう大丈夫だと思います! m(__)m

ニコラス・ケイジはいまいちでしたか?(笑)
どちらかと言うと受身的なイメージがある人ですからね~
> 筋肉モリモリでしたね。
そうそう、あのシーンには根性を感じました(^^ゞ
by non_0101 (2007-03-08 23:26) 

由香

出来ました~!
お手数かけてスミマセン!
今週末に『ナイトミュージアム』を鑑賞する予定ですので、またお邪魔しますね~
では。。。おやすみなさいzzz
by 由香 (2007-03-09 00:05) 

non_0101

由香さんへ
再チャレンジありがとうございました!
無事にTB出来てよかったです~ Good Night☆
by non_0101 (2007-03-09 00:25) 

Catcat44

見ました~。
少年(じゃないですけど)に戻った気分になれましたね。
悪魔に関するお決まりに、ニヤリとするシーンもたくさんあって、私は十分楽しかったです。
炎に包まれたドクロは、カッコイイ!
by Catcat44 (2007-03-17 17:48) 

non_0101

LICCAさんへ
TBありがとうございます。楽しめたようで良かったです~!
“燃える骸骨男”いいですよね!!
ニコラス・ケイジにも似合っていました☆
by non_0101 (2007-03-18 09:01) 

みつかこねか

こんばんは!
グラス満杯のジェリー・ビーンズをほお張り、
コーヒーメーカーごとコーヒーを飲みほし、世界記録の
大ジャンプをして、カレン・カーペンターの歌を
こよなく愛するゴーストライダー!!熱狂的な
アメコミ狂である、ニコラス・ケイジの新骨頂でした。
「ナショナル・トレジヤー2」が待ち遠しいです。
*破滅の美学が悲しい「リービング・ラスベガス」は
 必見ですよ!
by みつかこねか (2007-11-17 19:14) 

non_0101

みつかこねかさんへ
ニコラス・ケイジは本当に楽しそうに演じていましたね~
先週ニコラス・ケイジ主演『NEXT』の予告編を初めて見ました。
これもサスペンス・アクションぽくって面白そうでした☆
by non_0101 (2007-11-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

ナイトミュージアム赤い鯨と白い蛇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。