SSブログ

銀色のシーズン [か行]

爽やかそうなので観てきました~
さすがはスキー映画!スキーパフォーマンスの迫力は満点でした(^^ゞ

看板も色あせているパッとしない町営スキー場には、町民の手に負えない若者3人組がいた。
彼らのスキーの技術は抜群で、特に3人組のリーダー的存在・城山銀(瑛太)には
街中のみんなが手をこまねいている。
しかし、迷惑をかけられて文句を言いつつも、仕方が無いと諦めている様子だった。
彼らはスキー場の何でも屋として仕事をしているが、最近は仕事が無く食料も底をつき始めていた。
そんな中、銀はスキー場で困っている女性・七海(田中麗奈)を仕事として助ける。
だが実は彼女は、町興しの一大イベントとしてスキー場での結婚式に応募してきた花嫁だった…

“ザ・青春”でした(^^)
夢への挫折。大切な人の死。
それぞれ痛みを抱えながらも、今を生きようとしている若者たちが主人公でした。

他人にはどうすることも出来ない心の傷を癒すのは、やっぱり自分で頑張るしかありません。
他人には励ましたり労わったりすることしか出来ないのです。一歩を踏み出す決心をするのは自分だけ。
そして小さな目標でもいいから持っていると、明日への希望が見えてくる…
そんな負けない心の強さをいろいろなシーンの中で伝えてくれました。

それにしても、スキーシーンはかっこ良かったです。
青い空の下の銀世界は本当に綺麗ですね~
スキーはペケな私でもいいなあと思ってしまいました(^^ゞ
エンドロールでちょっとだけメイキングが入っていたのですけど、
技術が必要な分、結構、危険度もかなり高そうでした。
どうせならエンドロールはジャッキー映画並みのNG集にして欲しかったです(^^ゞ

観終わった時、やっぱりちょっと爽やか~な気分になる1本です。

監督:羽住英一郎 出演:瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高
2007年製作
(080117)

追伸
(ちょっとネタバレですm(__)m)
それにしても… いくらなんでもそれは壊しちゃダメでしょう…
せめて3人組で直して欲しかったです~
いや、きっとこのあと直したと信じてます(^_^.)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-01-18 00:05) 

たいちさん

そうですね、壊れていなくても物語りは成立しますね。
by たいちさん (2008-01-18 12:53) 

noel

そうですよね。素敵な教会だったのに!

私もスキー場のすぐそばに住んでいるのでなんか身近な感じで見てきました。色彩が綺麗でしたね。突き抜けるような青空と雪渓。
若者達の青春って感じで。
by noel (2008-01-18 18:12) 

江戸うっどスキー

学校の授業でスキーがあって、その時は苦手だったのに、
社会人になってから、楽しいと思えるようになりました。
スタントマンのメイキングなどをTVで見せられると、
ウズウズします。スキーシーン、やはり良さそうですね。
観たいな~(´ー`)
by 江戸うっどスキー (2008-01-19 02:20) 

non_0101

たいちさんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
スロープくらいまでにして欲しかったです~
だって綺麗だったのに(T_T)
by non_0101 (2008-01-19 07:25) 

non_0101

noelさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
うわー。お家がスキー場の近くなのですか!?
では映画の雰囲気も良く分かって楽しいですね(^^)
晴れた銀世界の風景は本当に綺麗でした~
3人組もとっても楽しそうに滑っていて、いいなあと思いました(^^)
by non_0101 (2008-01-19 07:46) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
江戸うっどスキーはスキーをする人なのですね!
スキーの出来る人が観ると、もっと楽しめそうです。
私は昔ちょっとだけ(結局ボーゲンのみ)の人ですけど
それでも、3人組はとっても楽しそうに見えました(^^)
ストーリーはともかくとして(←つっこみどころがいろいろあるかも?)
スキーシーンは迫力でした~
スクリーンで観ると臨場感たっぷりです(^^)v
by non_0101 (2008-01-19 08:01) 

non_0101

(V)^l^(V)さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-01-19 11:09) 

くまんちゅう

トラコメどうもでした。

スキーシーンは楽しそうでしたね、新雪とか。
NGシーンは痛そうだったな、あの手摺滑るのは
かなりの高等技術とお見受けしました
特にカーブしてるやつは難しいそうですね
七海の滑りを見て初心者の頃を思い出したり
コース外に落ちて登るの苦労したなぁとか
懐かしんでました
by くまんちゅう (2008-01-19 14:23) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
テレビのインタビューでも、手摺りを滑るのは難しいと言っていました。
プロの人も何回も滑り直したそうです。
NG集を観ていると落ち方も怖くて痛そうでしたね(T_T)
> コース外に落ちて登るの苦労したなぁとか
それも思い出ですね~!
by non_0101 (2008-01-20 00:10) 

みつかこねか

こんばんは!Nonさん、
先日、レンタルでみました。
やはり、スキーを題材にした映画はとてもいいです。
1月の試写会で観て、とても気に入った子供の意見で、
3月には、北海道まで行ってしまいました。
それにしても、今年は田中麗奈の年でしょうか?
この映画を皮切りに、犬と私、築地魚河岸、山桜、ゲゲゲ、と出演映画が
途切れることなく続き、猟奇的な彼女のTVも好評でした。
今後も活躍に期待したいです。

by みつかこねか (2008-07-27 21:46) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。家族でスキーとは良いですね~
七海のように苦労することも無いですね(^^)
田中麗奈さんはいい女優さんですよね。
強い役も弱い役もそして等身大の役も、みんな似合ってしまうような
不思議な雰囲気がある人だなあと思ってます☆
by non_0101 (2008-07-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ウォーター・ホースビー・ムービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。