SSブログ

観たけど書けなかった作品(12月~1月) [その他]

1月までに観たけど書いてない作品を4作品も溜めてしまいました。
とっても簡単に書いてみますm(__)m

『チャプター27』
ジョン・レノン殺害事件の犯人マーク・デイヴィッド・チャップマンが
犯行に及ぶまでの3日間を映画化した作品です。
犯人の行動を丹念に描いていました。
聖書と『ライ麦畑でつかまえて』を読み、自宅前でファンと共にジョンと会うのを待ち続ける…
でも正直、犯人がなぜ犯行に及んだのかを理解するのは難しかったです(T_T)
とにかく逼迫した使命感に駆られて引き金を引いたというのは分かりましたけど(^^ゞ

監督:J・P・シェファー 出演:ジャレッド・レトー リンジー・ローハン ジュダ・フリードランダー
2007年製作 アメリカ 原題:CHAPTER 27
(071207)

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
大ヒット作の続編です。どうかなあと思いつつ観たのですけど、結構良かったです(^^)
茶川さんを始めとするみなさんはやっぱり良いですね~
前作ほどのインパクトは無いかも知れないですけど、人間を信じてみたくなるような
やさしい気持ちになる物語がいろいろ綴られていました。
途中までは大丈夫だったのに、一度涙腺が緩んだら泣けて泣けて…
30年代の風景も、実際には観たこと無いのに懐かしく思えました(^^)

監督:山崎貴 出演:吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希
2007年製作 日本
(080113)

『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』
ホラーはダメな人なのに、何故か観ているシリーズです。
前作はそれでも古代遺跡のなぞとか、プレデターの戦士としてのかっこ良さとかがあって
それなりにワクワク面白かった気が…
今回はエイリアンがどんどん増殖して、ただ殺戮が起きるホラーになってました(^_^.)
それにやっぱり怖さの限界点を大きく越えていて、目をつぶってばかりでした… (T_T)

監督:コリン&グレッグ・ストラウス 出演:レイコ・エイルスワース ジョン・オーティス
2007年製作 アメリカ 原題:ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM
(080114)

『アース』
映像と音楽がとっても綺麗でした(^^)
地球を丸ごと体験しているような…
『AVP2』の後に観たのもあって、本当に癒されました~
こんなに居心地の良い空間を作り上げてくれるなんて偉大な作品ですね。
たとえ眠ってしまっても癒されるなら良いかもと思えるほど(^^ゞ
そして、いつまでも地球がこの映像と同じであって欲しいと思えてきます。
この作品を観て懐かしむような未来になったら…と考えると、かなり怖かったです。
『不都合な真実』では論理的な怖さを感じましたけど
この作品ではより一層“守りたい”“守らなくては”と思う気持ちが強くなりました。

監督:アラステア・フォザーギル
2007年製作 ドイツ/イギリス 原題:EARTH
(080114)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

たいちさん

「チャプター27」と「アース」は、観ていません。しかし、気持が癒される「アース」は、是非観たいですね。
by たいちさん (2008-02-17 17:52) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-02-18 07:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。「チャプター27」は観終わった時、頭の中が???でした(^^ゞ
「アース」はとても居心地が良かったですよ(^^)
by non_0101 (2008-02-18 07:06) 

くまんちゅう

コメント色々有難うございました
チャプター27は物語と現実の区別がつかなくなっちゃったんでしょうね、余りに入り込みすぎると危険なんだと思いました。
アースは癒されますね、AVP2の後なら尚更ですね。
熊の子供はまた会いたくなりました。
by くまんちゅう (2008-02-23 12:22) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。こちらこそTB&コメントをありがとうございました!
「アース」は本当に癒されました~
DVDが発売になったら、側に置いておきそうです(^^ゞ
by non_0101 (2008-02-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。