SSブログ

魔法にかけられて [ま行]

最高に楽しかったです\(^-^)/

ジゼル(エイミー・アダムス)は森の奥で王子様の登場を待っている女の子。
今日も夢で観た憧れの王子様について森の動物たちと楽しく話していた。
だが、自分の権力が奪われることを危惧した女王が、王子の結婚を阻止しようと企んでいた。
まずは手下を使ってジゼルと王子の出会いを邪魔しようとするが、
二人は運命に導かれるように出会ってしまう。
一目で恋に落ちた二人は結婚しようと決め、翌日には結婚式を挙げることになった。
結婚式当日、真っ直ぐ城へ向かおうとしたジゼルを呼び止める者があった。
それは老婆の姿に化けた魔女の女王だった…

ディズニー映画につきものの、あのお城のオープニングがここまで似合う作品はないですね~
あのお城と音楽を聴いただけでワクワクするのに、今回はすぐに現代劇になってパワーアップ。
夢と魔法のファンタジーの王国から現代のN.Yへ落っこちてきたお姫様や王子様は、すぐに歌い始めます。
公園のシーンなんてディズニーランドのショーを見ているようでした(^-^)

主人公ジゼルのキャラクターがいいです~☆
昔のディズニー作品と違って『リトルプリンセス』以降のヒロインはみんな頑張りますね!
自分で行動を起こし、前へ進み、敵にも向かって行って運命を自分のものにしようとする。
今回のジゼルのような現実感が無いように見える女の子でさえ
決められた運命の恋が本当の恋なのかと考え、愛する人のために闘おうとするのです。
そんな彼女に姿は本当にパワフルでかっこ良かったです!

主人公を演じたエイミー・アダムスが可愛かったです(^^)
年齢が話題になっていますけど、彼女の年齢に合わせて共演者を決めたらしいですね。
この作品の楽しさの一つ、ファンタジーと現実のギャップも
パトリック・デンプシーの落ち着きがあってこそ分かりやすかったかなと思いました。
そして何と言っても『ヘアスプレー』でも活躍したジェームズ・マースデンの弾けっぷりが楽しかったです~

あまりの楽しさと明るさに、頭の中がすっかりディズニー色に染まった1本です(^^)

hitsuji_mahouni_kakerarete.jpg

監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン
2007年製作 アメリカ 原題:ENCHANTED
(20080323)

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 15

由香

こんにちは!
この映画は楽しかったですね~
最初っから最後までウキウキ気分で鑑賞出来ました♪
エイミーはアップになると少々小じわが目立ちましたが(汗)、とってもキュートで可愛かったですぅ~
マースデンの王子も最高でしたね(笑)
彼はどんどん3枚目になっていくような気がしますが・・・ハマっていました♪
公園でのミュージカルシーンが大好きです!!
歌も良かったなぁ~DVDを買って何度でも観たい映画です。
by 由香 (2008-04-06 17:51) 

non_0101

こんにちは。本当に楽しかったですね!
> エイミーはアップになると少々小じわが目立ちましたが
まあ、それも愛嬌ということで(^^ゞ
公園でのミュージカルシーンは最高ですね\(^^)/
あれを観たら、またディズニーランドへ行きたくなりました☆
by non_0101 (2008-04-06 21:19) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-06 21:20) 

江戸うっどスキー

良かったですよね~。
おとぎの国からやって来たヒロインって感じは失わず、それでいてしっかりと人生の伴侶を選択するなんて、最高に面白かったです。
あの、リス飼いたいです。
by 江戸うっどスキー (2008-04-07 01:37) 

たいちさん

我家には女の子がいないので、最初からリストアップしていませんでした。評価を読ませてもらって、さすがディズニーだけあると見直ししました。機会あれば、観たいですね。
by たいちさん (2008-04-07 12:48) 

ジジョ

こんにちは☆
最初は「ディズニーなのに!いいの!?」と思ったけど、
最後はちゃんとディズニーらしくまとめるところが凄いですよね〜。
思った以上に楽しい作品でした♪


by ジジョ (2008-04-07 13:17) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
恋に向かって頑張るヒロインはかっこ良かったですね☆
あのリス、私も相棒になりたいです~
by non_0101 (2008-04-07 23:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しくてパワフルで面白かったです~
観たらディズニーランドへ行きたくなること間違いなしです☆
by non_0101 (2008-04-07 23:58) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 最後はちゃんとディズニーらしくまとめるところが
そうそう、キャリアウーマンに見えても乙女心はしっかりあるとか
ディズニーやるなあという展開でした~
思ってた以上にハッピー気分になりました(^^)
by non_0101 (2008-04-08 00:01) 

コザック

本当に「待ってるだけじゃダメなの!」ですね~
何事もポジティブな出演者に観ているほうもスッキリ!
普通に考えたらドロドロの恋愛劇になりそうなのが、あんな結末でみんな納得してしまうのですもの!?
こういう流れは続くんでしょうかね!?
by コザック (2008-04-09 00:27) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ヒロインがパワフルでした~
やっぱり今時のプリンセスはこうでなきゃですね!
前向きなエネルギーが画面から響いてくるようでした(^^ゞ
by non_0101 (2008-04-09 00:50) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-12 08:51) 

バラサ☆バラサ

ハッピーエンドでしたが、
あんな間抜けな王子について行くのは、解せないです。
by バラサ☆バラサ (2008-04-13 02:26) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
真っ直ぐ熱烈に愛してくれる男性って、やっぱり乙女心はときめくのです☆
それに“プリンセス”は女の子の憧れですものね(^-^)
by non_0101 (2008-04-13 08:43) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-04-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。