SSブログ

シューテム・アップ [さ行]

クライヴ・オーウェン、ポール・ジアマッティ、モニカ・ベルッチという役者の揃ったアクションです。
う~ん、予想以上にB級感いっぱいで笑いどころ満載の作品でした(^^ゞ

バス停のベンチに座っていたスミス(クライヴ・オーウェン)の前を必死に逃げる妊婦が通り過ぎた。
彼女に目を留めながらも見送ったスミスだったが、
その後ろから凶悪そうな男が銃を片手に追いかけていくのを見て、ため息をつきながら腰を上げる。
床を這うようにして逃げていた妊婦が絶体絶命のところに、スミスが現れ男を倒した。
妊婦はそのまま産気付き、その場で出産する。
だが、可愛い赤ちゃんが生まれてほっとする間も無く、
彼女と赤ちゃんの命を狙って、次々と銃弾が打ち込まれ始めた…

アクションシーンも満載でどんどん人が死んでいくのに、どこかおかしな雰囲気でした(^^ゞ

一匹狼なのに妊婦や赤ちゃんが見捨てられず、事件に巻き込まれてしまう男・スミス。
彼の正体はなかなか分からないのですけど、銃の扱いは抜群です。
彼は武器を手に、赤ちゃんを守りながら街を駆け巡ります。
途中、赤ちゃんの世話のために娼婦ドンナ(モニカ・ベルッチ)を味方につけながら、
マフィアのボス(ポール・ジアマッティ)の送り出す刺客を次々と倒していきます。

それにしてもこの3人を使って、こんな雰囲気の作品を創りあげるのも凄いです~
真面目な顔をして戦っているだけに、一層可笑しさを感じてしまうのです。
ちょっと不思議なセンスだなあと思ってしまいました(^^ゞ

ポール・ジアマッティは、弱くて良い人を演じていても強くて悪い人を演じていても
すごく似合うなあとしみじみ思った1本です(^^)

hitsuji_SHOOT-'EM-UP.jpg

監督:マイケル・デイヴィス 出演:クライヴ・オーウェン ポール・ジアマッティ モニカ・ベルッチ
2007年 アメリカ 原題:SHOOT 'EM UP
(080527)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は5月31日以降の予定です。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-06-02 00:32) 

たいちさん

銃撃戦の多い映画は、あまり好きではありませんが、モニカ・ベルッチが出演するので、観たい気もしますね。
by たいちさん (2008-06-02 12:29) 

くまんちゅう

コメントどうもでした。
脚本も役者もB級に徹してたところが良かったですね。
半端なドラマとかラブコメとか入れてなくて好感もてます
有り得ない状況もココまでやってくれれば全て見逃します!
by くまんちゅう (2008-06-02 21:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは、nice&コメントをありがとうございました!
モニカ・ベルッチは相変わらず綺麗でしたけど、かなりのB級でした~
ドキドキより思わず笑ってしまうような展開で、ちょっと不思議でした(^^ゞ
by non_0101 (2008-06-02 23:52) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。こちらこそコメント&TBをありがとうございました!
本当にB級に徹底してましたね!
真面目な顔をしてB級なので、なんか可笑しかったです~
> 有り得ない状況もココまでやってくれれば全て見逃します!
もう、全てを見逃して笑うしかないぞという感じでした(^^ゞ
by non_0101 (2008-06-02 23:55) 

バラサ☆バラサ

まあ、役者たちは1.5流(除くポール・ジアマッティ)ですから、当然B級ですよ!!(笑)
しかし、予想外にクライブ・オーウェンが動くのと、妙ちくりんなアクション満載なので堪能しました。
人物の掘り下げがまったくない潔さも好感が持てます。
by バラサ☆バラサ (2008-06-25 17:31) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
“妙ちくりんなアクション”でしたね~
にんじんがあんなに強力だとは想像もして無かったです(笑)
by non_0101 (2008-06-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

JUNO/ジュノラスベガスをぶっつぶせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。