SSブログ

トワイライト~初恋~ [た行]

世界的ベストセラー&全米で大ヒットということで、ちょっと気になっていた作品です。
女子高生とヴァンパイアの禁断の恋物語は、とても初々しい雰囲気でした。

家の事情で高校2年の途中で転校してきたベラ(クリステン・スチュワート)。
温かい南部から雨ばかりの小さな町ワシントン州フォークスへとやって来た彼女は
内向的で、一人で静かに過ごすのが好きな少女だった。
転校して間も無く、彼女は不思議な雰囲気を持つエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。
彼はベラを見るなり顔をしかめ、隣の席になった授業を無言でやり過ごすと
彼女を避けるように急いで去って行った。
その態度を不審に思ったベラは、理由を聞こうと翌朝からエドワードを学校で待ち構えた。
だが、彼は学校へ姿を見せなくなってしまった…

いろいろツッコミどころは満載でしたけど… まあ可愛い(?)物語でした(^^ゞ

内向的な美少女と美しいヴァンパイア。
二人はハイスクールの教室で出会い、目が合った瞬間から惹かれ始め、
そしてロミオとジュリエットのように運命の恋に落ちます。
その出会いは赤い糸どころではなくて、お互いの視線が張り付いて離れないくらいの勢いです。
そして、その恋の強さはエドワードがヴァンパイアだと自分の正体を明かした後でも、
壊れることはありませんでした。

それにしても… 見事に少女コミックの世界でした~
純粋な恋と献身の心。
新たな世界との出会い。
そして強敵の出現と迫り来る命の危機。
そんなドキドキの展開は女子中高生にはぴったりの作品かも知れませんね。

最後までどっぷり漬かって、目をハートにして観られたら幸せかもなあとちょっと感じた1本です(^^ゞ

hitsuji_TWILIGHT.jpg

監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン 
2009年 アメリカ 原題:TWILIGHT
(20090324)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は4月4日以降の予定です。

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 11

たいちさん

女子高生とバンパイア男性の10代の純愛物語ですね。観るには、気恥ずかしさを感じますね。撮影場所のオレゴン州とワシントン州は、昔行った事あるので、観たい気もしますね。
by たいちさん (2009-03-25 11:26) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-25 12:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
かなり“気恥ずかしさ”を感じる作品でした(笑)
ワシントン州フォークスは森と自然がいっぱいの町で
アメリカの広さを感じました(^^ゞ

by non_0101 (2009-03-25 12:43) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-25 12:43) 

non_0101

ponchiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-27 00:44) 

non_0101

ぱそままさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-27 00:45) 

Ageha

試写会があたったので行ってまいりました。

いや~照れくさかった。
んで、うらやましかった。

あんなこと言われてみたい~~~(え)
あんなことしてほしい~~~~(おいおい)

ただ、好みのタイプじゃなかった(は?)

ガイジンの女子はハマるのだろうが
日本男子はふざけんなと思う気がしますが。(笑)

オバちゃんの目から見ても
ホントに誰もおらんとこでマジ顔で言われると(ないない絶対ない)
真っ赤になるのでしょうが(爆)

実際のとこキザとかうさんくさいとか
何言うとんねんとツッコむか・・・。

いやまあこんだけ楽しかったのは久しぶりでした。
(どんな感想~~~???)
by Ageha (2009-03-29 12:35) 

non_0101

Agehaさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
> いや~照れくさかった。
> んで、うらやましかった。
私も気になっていたので試写会にチャレンジしてみました!
そして、思わず腕組みしながら観てしまいました(笑)
やっぱり永遠に女の子は可愛いラブストーリーが好きなのですよね~☆
ちょっと引きながらも、楽しんで観ていました。
もう一度、家でツッコミを入れながら観てみたい気もするかも…です(^^ゞ
by non_0101 (2009-03-29 21:08) 

由香

こんにちは~♪
恥ずかしながら、、、私ったら原作を読んで、2回目鑑賞もしてきました!!
いくつになったんだ?!と呆れられそうですが(汗)、物語に結構ハマっちゃいました。
ただなぁ~エドワード役の方が個人的に微妙だったのが残念で・・・(泣)
by 由香 (2009-04-14 15:26) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
わぁ~!既に原作を読んで映画も再チャレンジしたのですか!?
それはかなりのものですね☆
でもでも、あの見事な少女コミックの世界はハマるもの納得です!
エドワード役の彼は…とりあえず、怪しげな雰囲気は似合ってたかな(^^ゞ
by non_0101 (2009-04-14 22:33) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。