SSブログ

☆ 久々にライブに行って来ました~ [その他]

今回は映画のコメントはお休みですm(__)m

実は4月という時期は仕事的にいつも忙しくて、心身ともにくたびれています(^_^.)
ほとんど仕事でいっぱいいっぱいのくせに、先週は月曜日は歓送会、火~金は試写会という
会社員にあるまじき予定を入れてしまったので、頭はショートしそうでした~

土曜日も出勤でかなり体力も限界だったのですけど、
実はずっと前から楽しみにしていたライブが日曜日に待っていたのです♪
FOURPLAYというグループです。
キーボード、ベース、ギター、ドラムの4人が奏でる音楽が最高に楽しかったです\(^^)/

FOURPLAYはかなり年齢が高いグループです。
キーボードのボブ・ジェームズは1939年生まれ。
ドラムのハーヴィー・メイソンは1947年。ギターのラリー・カールトンは1948年。
一番若いベースのネーザン・イーストでさえ1955年生まれです。
でも、ステージでは白いコットンシャツにジーンズが似合っていて、全く年齢なんて感じさせません。

4人とも職人技のように上手くて、音と遊んでいるように演奏していきます。
笑顔でさらりと軽やかに音を出していくので、
聴いている方も気軽に心地よく音に乗って楽しんでしまいます。

でも、手元を見るとドラムはどうみても腕が4本あるようなたたき方をしているし、
ベースはどれだけ指が動いているのだろうかと考えてしまうような音を出しています。
私はほとんど音楽を聞かない人なのですけど、ブルーノートのライブは格別ですね~
あまりにも凄いので、見ていて笑い出しそうになるほど楽しかったです(^^ゞ

帰り道、美しい音の余韻に浸りながら、
次に彼らが来日する時があったら、また絶対に来るぞ!と心に誓った素晴らしいライブでした☆

hitsuji_20090419LIVE.jpg

(20090419)
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-04-21 11:22) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-04-21 11:23) 

non_0101

たねさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-04-21 11:24) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-04-21 13:43) 

non_0101

ponchiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-04-21 19:06) 

江戸うっどスキー

4月って、何かと忙しいですよね~。
それでも沢山の映画をみているnonさん、尊敬してしまいます。
音楽は詳しくないけど、好き、でも体力的にキツイかな~と思うこの頃、
それでも生で聴けるとなると萌えますよね~♪
ジャズっぽいのですか?無知でごめんなさ~い^^;
by 江戸うっどスキー (2009-04-22 00:26) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
毎年、4月ってこんなに忙しかったかなあと思うのですけど
いつもバタバタしてしまいます(^^ゞ
私も本当に音楽は疎いのですけど、何故かこのFOURPLAYは好きです。
ジャンル的にはジャズっぽいです。
あまり音が重くなくて楽しくて、そこが妙に好きなのです☆
by non_0101 (2009-04-22 00:49) 

たいちさん

たまに、生の音楽を聴くのは、いいですね。私は3月にペギー葉山を聞きましたね。
by たいちさん (2009-04-23 23:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
上手い人の音楽は、生でも安心して音を楽しめるのですよね~
本当に久々に生演奏を聴いたので、とても楽しかったです☆
by non_0101 (2009-04-24 00:50) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。